富士ちゃん、明日はお見合いなのです♪

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

富士ちゃん、今日はシャンプーDay
だって~、明日はお見合いなんですもの~♪

「犬のようちえん」仲間の、もこちゃんと一緒にお散歩
散歩にならない、散歩。(笑)

 

さてさて、富士ちゃん実はとても嫉妬深い女でして・・・
「俺を愛でよ。」というスカイを触っていると
「あたしが先なのよ!」
とばかりに、負けじと前に寄ってくるのはナイショです。

「おばちゃん、ブログに書いたらナイショにならないわよ~。」by 富士ちゃん

そ、そうでした。(笑)

 

こういう風に近づいてくれることが、嬉しくて嬉しくて
富士ちゃんの、鼻のドアップ見切れ写真を
性懲りもなくブログにアップしてしまうのです。

そして、富士ちゃんといえば「しゃべる犬」
よくしゃべるんだよね、ホント、面白いんだよ。

排泄のために「しっこいくよ(外にいくよ)」っていうと
「わふっ」って返事して、玄関めがけてすっ飛んでくる。
会話もできる、賢い子なのよ。

 

↓こちらは、先日(5/1)震度3の揺れている最中に撮った写真。

スカイは寝たまま、微動だにせず。
富士ちゃんは、揺れ始めの地鳴りでびっくりしていたけれど
すぐに落ち着いて伏せていました。顔が緊張していますね。

 

今日、チャコままは、ひとり実家に里帰り。
ゆっくり、のんびりしてました。

雷雨の過ぎたあとに虹が出る

そして、富士サンも!(わかりますか?)

引き出した時も、富士山と太陽(サン)が見えたっけな
と思い出しながら、明日のお見合いに想いを馳せていました。

 

いよいよ富士ちゃんもお見合いかぁ。
感慨深いなぁ。
可愛いところも、気を付けるところも、全部見てもらおうね。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw