こころさん&富士ちゃんの訪問診療

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

昨日のブログの続き。
仕事から帰宅して、すぐにミニさん宅へGO!GO!GO!
(酷い通勤ラッシュに巻き込まれました・・・。w)

新しく、ミニさんのところにやってきた
「こころさん」の訪問診療(学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生)へ
トライアル前の富士ちゃんも、一緒に診察してもらいました。

 

◆ミニさんのブログ↓

こころさんの訪問診療。

初めましての「こころさん」(推定年齢15歳?のおばあワン)は
仰向けに寝かされて、まさにエコーをやるぞ!ってところでした。

可愛いおばあワンの「こころさん」
時々嫌がって抵抗しておりました。
ガリガリで栄養失調状態、どこにそんな力があるのかしら。

教育係の茶太郎パイセン。うん、いい笑顔だ!

「今回オレは、見守り係でいいらしいぞ。」by 茶太郎先輩

ミニさん宅で、伏せて見学している富士ちゃん&教育係のスカイ

そのうち飽きて、こんな感じの下剋上???

あら、可愛い♪
バラの柄は、いい具合に富士子姫っぽさを演出してくれる。

「あたし、可愛いのよ。」by 富士ちゃん

「こころさん」は老犬のため、いろいろな診察はつづく。

ニモのぬいぐるみに挟まって、寝そうな富士ちゃん

なんとも言えない、ブーなお顔が可愛い。

「もう!しらない!」by 富士ちゃん

あーあ、嫌われてしまいました。
しくしくしく。

 

ようやく「こころさん」の診察が終わると
富士ちゃん、何度もご挨拶に行ってました。

(茶太郎パイセンには唸るのに、こころさんには優しい富士子)

そして「こころさん」は、スカイ先輩に挨拶しにきてくれました。

あはは。

たまたまクルクル回っていた先に、スカイが寝ていたのでした。
こころさんが前に立ちはだかっても、逃げずにこのまま寝続ける
スカイの太い神経はすごいって思う。

 

こころさん、くるくる回りながら、時々後ろに下がってしまって
手ごろな高さのものに「よっこらしょ」と、腰を下ろします。

老犬独特の悠久の時間が流れる。
ずーっと見ていられるくらい、動きが可愛い。

 

「オレも可愛いだろ♪」by 茶太郎先輩

もちろんっす!

お疲れなのか寝てしまいました。

富士ちゃんも、爪切りと肛門腺絞りをしてもらい、疲れて寝ています。

この後、ミニさんの旦那さんにびっくりした富士ちゃんは
(絞ったばかりなのに)また、肛門腺が出ちゃいました。

ええ?一体どこに貯めていたんだろう???

そして、鈴木先生の膝に(図らずも)座ってしまった「こころさん」
先生大喜び♪

診察が終わったのは21時すぎ。
鈴木先生、診察をありがとうございました。

鈴木先生、ミニさん、旦那様、茶太郎先輩、こころさん
スカイ、富士ちゃん、チャコまま
みんなみんな、長時間のお疲れさま!

 

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw