ソファの補修とファンキー瞼

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

チャコままの瞼が腫れまして・・・
それは、母の日(5/9 日曜日)のこと

「母ちゃん、おはよう!」by スカイ

さあ!星くんも富士ちゃんもトライアルに入ったことだし
家の中を片づけようかと、ソファカバーを外して洗いました。

久しぶりにひとりっ子のスカイ。
ボロボロのソファに乗ったのは良いが、おしりが落ちる。

あーあ。
富士ちゃんが中身を穿り出して
壊しに壊しまくってくれたソファも補修しようか。
こんな時じゃないとできないもんね。

「頼むぜ、母ちゃん。」by スカイ

はいよ!

ってことで、早速補修開始!
とはいえ、あまりの破壊ぶりに
何をどのように修理してよいやらわかりませんが
とりあえず裁縫の要領でやってみよう。

ホームセンターでクッションの中身を買ってきて
補修テープで貼る作戦。

この側面は、富士ちゃんにごっそりと掘られていて
中身はほぼ空っぽ!なので、クッションを入れやすかった。(笑)

「俺のおしりが落ちたのも、この場所だぜ。」by スカイ

長期戦になるとわかったのか、応援団長は昼寝中

隣で寝たい欲求を抑えつつ
可愛い寝顔に癒されて作業を進めます。

「母ちゃん、がんば・・れ・・。ムニャムニャ」by スカイ

家にあるものでやってみたら、こうなった。
百均で買った桜の手ぬぐい、ジーンズ用の糸
そして、ゴリラの多用途補修テープクリア(これは強力だった!!!)

いやぁ~、達成感ハンパない!
座り心地もよくなって嬉しいな。

さーてと
お次は、真ん中のソファの補修へ。

カバーもベロンとはがされて、中身も半分くらい齧られています。
これさ、どうやって直したらいいの?

と、あれやこれやと考えて手を動かしていると
目がかゆくなってきて、あれよあれよという間に視界が狭くなりまして。

老眼の疲れ目かしら?
と、思って洗面所にいってビックリ!!!
瞼が「これ以上は膨れ上がれません。」というくらいに腫れていました。

人相は変わっているわ、目は見えないわで、この日は強制終了。

 

翌日、眼科に行くと「アレルギー性の結膜炎」とのことでした。
アレルギーの原因はなんだかわからないけれど
多分、埃やダニと推察するわたし。

んで、この顔ではまずいので仕事は休んで
またソファの補修をする。(懲りてないw)

 

目の保護に「水泳のゴーグルがあったはず。」と探したけれど
どこにもなくて、仕方なく息子くんからサングラスを貸してもらって
こうなった。

 

「母ちゃん、なかなかファンキーだろ。」by スカイ

(おもしろがる息子くんに、写真を撮られるわたし)

いやいや、どこをどう縫おうかと一生懸命考えてるのよ。
それほどに、残りの皮が少なかった・・・。

富士子めっ!w

見た目はアレですけど、ソファ補修は終わりました。
バンザーイ!

クッションも詰めなおしたので、座り心地も良くなりました。

あれれ?
わざわざ穴をあけて(補修する機会を与えて)くれた富士子に
超絶感謝しなくちゃじゃない?!

座面の部分が盛り上がっているの、わかりますか。

「母ちゃん、おつかれさん!」by スカイ

 

はーい!がんばりましたー。
もう誰もソファを壊しませんように。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw