祝!富士子姫 サンくんよりメッセージ

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

 

昨日、富士ちゃんと星くんの譲渡書類を作成していて
センターに報告する書類(確認表)に、
それぞれ里親さんの情報等を記入してファックスを送りしました。

星くん(よもぎくん)を引き出した時は、クリスマスイブ。
神様がこのご縁を運んでくれたのかなと、思いを馳せる。

富士ちゃん(富士子)は、兄妹犬のサンくんから
約9カ月遅れての譲渡でした。
空欄だった富士子のスペースを埋めると
ようやくこの書類を提出できる喜びをかみしめました。

ホッとしたら、どーっと疲れが出てきた。(笑)

 

 

サンくんの里親さんから、お祝いのお写真と記念品をいただきました。
どうもありがとうございます。
いつか、富士サン兄妹の再会ができるといいな♪

 

「富士子姫 里親さん決まったって!」by サン

「わーい!おめでとう!」by サン

幸せのナナホシテントウ みつけたよ♪

(大都会にも昆虫いるんだなぁ~と妙に感心してしまった。)
サンくん、すっかりくつろいだお顔していますね。

富士子も、じき、リラックスした優しいお顔になりますね。

 

そして、お祝いの品はこちら↓(もちろん「富士サン」グッズ)

超最高!!!
もう、声出して笑ったよね!!!

 

富士子の里親さんも「富士」という言葉や
富士サングッズが妙に気になるって言ってました。(笑)
ふふふ、みんな大好き富士サングッズ♪

そのうち「富士山」じゃなくて「富士サン」と脳内変換してたりして。
(ちなみに、チャコままのパソコンはデフォルトで「富士サン」と変換されます。w)

 

「母ちゃん!俺にもお祝いの品が来たぞ!」by スカイ

太いロープのおもちゃを、ありがとうございます!

大型犬がロープを齧ると秒で壊れますが
こちらはなかなか丈夫にできていて、長持ちしています。

「俺にもご褒美だーい。(ふごふご)」by スカイ

 

富士子も、里親さんとまったり中。
うん、いい感じ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tetsuro Ichikawa(@tetsuroichikawa)がシェアした投稿

 

 

話は変わって・・・

今日SNSで、犬に関する興味深い本の紹介記事を見つけました。

~~~~ここから抜粋~~~~

 

愛犬家の思いに、ついに科学が追いつく。全ての犬好きに捧ぐ『イヌは愛である』

イヌが人間にあふれんばかりにそそぐ、その好意の源はどこにあるのか?
科学の禁忌とされてきたその謎に、
名門アリゾナ州立大学でイヌを専門に研究するクライブ・ウィン教授が挑む
『イヌは愛である』が刊行されました。

(中略)

愛こそが、あの関係の、
そしてほぼすべてのイヌと人間の交流の本質なのだ。
研究者たちが見当違いの場所をつつき、
イヌの特殊性は心ではなく知能にあると主張していたころからずっと、
イヌを愛する大勢の人たちは、その真実を知っていた。

科学がいまようやく、それに追いつこうとしている。

 

~~~~抜粋ここまで~~~~

 

犬を大切に飼っている人なら
犬を愛している人なら、当たり前に知っていること
「犬は愛である。」

それを、研究者の方々は小難しい言葉であれこれ述べているけれど
(それが仕事)結局のところ、犬は、愛そのものだとわかったと。

わたしはずーっと前から知っているよ。
みなさんも知っていますよね。

なんだかおもしろいなと思って、ご紹介させていただきました。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw