ダナちゃん9日目 犬たちと雷雨を眺める

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから9日目

といっても、昨夕のこと。
スカイの散歩中、いきなり雷雨がやってきて
ギリギリセーフで家にたどり着く。

その後、犬たちと一緒に何をするともなく
雷雨を眺めていました。(夕飯作る気さらさらない)

すると、いつも無視を決め込んでいるダナちゃんが
雷雨に興味を示しました。(窓を向いて伏せています。)

「ダナちゃん、雷様は怖くないからね。安心してろよ。」by スカイ

なんと!ダナちゃん立ち上がって外を見ていました。(これは興味深い)

 

ザアザアと横殴りの雨を眺めるスカイ

外の空気は急に冷えてきて、スカイの頭が温かい。
ゆったりとした時間

ダナちゃん、外の景色とスカイの様子を真剣に見ていました。
(凛々しいお顔もキュートダナ~♪)

三人でゆったり、まったり。
ずっと忙しかったから癒されます~。
スカイとダナちゃんは何をおもっているのかな?

「俺、腹減ったなぁ~。」by スカイ

(おいおい、ご飯は食べましたわよ。)

 

そして、今日のサークル内の掃除の様子です
この時間は唯一、ダナちゃんがサークルの外にでる機会ダナ~。

側面を一枚オープンにすると、さすがに理解したのか
ダナちゃんはサークルの外に飛び出すようになりました。
(今まではまったく動かなかったので、これも進歩ですね!)

ですが、外に出ても慣れない環境なので怖くて怖くて
失禁します。w
そして、またサークル内(掃除中)に戻ってきて
また外に飛び出して、今度は脱糞。w
で、またサークル内に戻ってきて
また外に飛び出して、出るものなくて・・・
サークル内に戻って、また外に飛び出してと
ウロウロしていました。

わたしは、サークル掃除と排泄の始末が一度にできて
助かりました。(それ、なんか違う)

明日は失禁した場所にシーツを敷いておこうっと♪

 

もうひとつ変化が。
ダナちゃん、わたしがサークルの中に入っていても
フードを食べるようになりました。(直置きすると食べる)
なんならナデナデしていても食べています。嬉しいわ~。

(シーツの血はヒートです)

触られながらご飯食べるって、すごいんダナ~。

スカイが散歩に行くと、ピーピー鼻鳴きするようにもなりました。
スカイのことが気になるようです。これも良い変化ですね。

 

今日の夕方の散歩。
たくさんの四つ葉と五つ葉のクローバーを発見!

明日は新月。

仕事はお休みなので、ゆっくりしようかな。

 

ところで、ミニさんところのこころさん
ちょっと具合が悪いみたい。元気になりますように。

こころさん。オムツ姿

 

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw