ダナちゃん30日目 スイカ好きダナ〜

【山形蔵王わんこ合宿2021】のお知らせ

~~山形蔵王わんこ合宿へのお誘い~~

2021年7月31日土曜日~8月2日月曜日
今年もやります!第三回 山形蔵王わんこ合宿

じぶんとわんこと一緒に
ブランコに揺られながら、のんびりぼーっとして
ホッとする時間を過ごしませんか。

 

===

 

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから30日目

今日で一か月経ちました。
ダナちゃん、馴染むの早くてびっくりです。
家庭犬としてのお勉強も進んでいるダナ~。

 

今日は、初物の小玉すいかを食します。

きりりと座るふたり。
(ダナちゃんは偶然座っているだけで、コマンドでのお座りはまだできません。)

はい、ダナちゃん。スイカをどうぞ♪

恐る恐るだったけど、シャリシャリといい音立てて食べていました。
ダナは、スイカを食べたダナ~

「おいしい! ダナ、スイカ好きダナ~♪」by ダナちゃん

毎晩、ダナちゃんはひとりで遊びます。
YOASOBIが好きみたい、ダナ。

大好きなおもちゃに囲まれて、ご満悦のダナちゃん。
ロープを齧ったり、放り投げたりして、ドタバタ走っています。

時々、放り投げたロープが場外にでてしまうことも・・・

「ダナちゃん、あれは俺にも取れないぞ。」by スカイ
(本当は取れるけど、母ちゃんに怒られるからやらないんダナ~)

 

投げたロープが、Wi-Fiのルーターに引っかかっていたり
本棚の隙間に入っていたりして
「なんでこんなところに?!」と
宝物探しみたいでおもしろいっす!

 

ダナちゃん、今日もお散歩行ってきました。
(写真はないです。)

人や車のいない時間を狙っていったのですが
車や側溝のアミアミは大丈夫みたい。
アミアミは普通に踏んであるいています。(えー!)

そして、セッターみたいな犬とすれ違いすることに。。。
どんな反応をするのかと、ドキドキしましたが
相手に道をよけた先の草むらで
いつもの座り込みを決め込んだだけでした。

ああ、ダナちゃんは、この座り込みが得意技なんダナ~と
またひとつ、ダナちゃんのことが分かったように思います。

 

今日は息子くんに吠えていて、わたしに怒られました。
(理由があって吠えたんダナ~)

怒ると辞めるから、偉いダナ。

 

チャコまま

===

 

ダナちゃん「ぺっとのおうち」にて、里親募集を開始しました。

第二の犬生を始めます!プリンセス・ダイアナの「ダナちゃん」

◆ダナちゃん https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn369109/


保護犬の里親応募を検討されていらっしゃる
まだ見ぬ未来の里親さんたちへ

ダナちゃんの小さな、そして大きな変化を
いまからたくさんの方たちに見てもらって
ダナちゃんをはじめとした
元野犬や保護犬たちの存在を知ってもらえる
きっかけになれたらいいなと思って
心を込めてアップしました。

保護犬たちに、素敵なご縁が繋がりますように。
すべての犬たちが幸せでありますように。

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw