ダナちゃん51日目 へそ天ダナ〜

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから51日目

 

ダナちゃんは、夜にひとり運動会を開催することが増えました。
推定年齢1歳くらい
まだまだ心は仔犬なんダナ~とおもって、微笑ましく見ています。

第二の犬生始めたんだもんね、ダナちゃん♪
おもいっきり楽しんでいこうダナ~♪

 

んで、運動会に疲れると、こうしてゴロリとへそ天しちゃう。

「ダナ、へそ天ダナ~♪」by ダナちゃん

「チャコぱぱとハイタッチ、ダナ~♪」by ダナちゃん

「いい子、いい子。嬉しいダナ~♪」by ダナちゃん

運動会の邪魔にならないように、伏せているスカイ。

「俺もいい子、いい子、してほしいダナ~。」by スカイ

ダナちゃんとの生活も50日を超えて
ようやくお互いのペースがつかめてきました。

お互いに馴染んできたというのかな。
こうなると、一緒に暮らすのも楽ですね。

ダナちゃんの警戒心も、少しずつほぐれてきて
周りに人がいても、多少は気にしているけれど
ご飯を残さず食べるようにもなってきて
うん、うん、いい感じダナ~と思います。

やっぱり「時間」は必要。

 

「センターにいた時の姿が信じられない!」

と、ダナちゃんに対してよく言われます。
わたしも信じられないです。
まさか、こんなに短期間で変わるとは
まったく思いませんでした。

(そうなったらいいなーと、思っていたけど)

 

早々に里親希望者さんも現れて
なんと!今週末にはお見合いです。
ほぼ、毎日のようにやりとりしているのですが
とても犬想いの良いかたで
お会いするのが今からとても楽しみなんです。

 

ところで。
今も、茨城センターにはたくさんの収容犬がいます。
(アルマさんのブログリンクです↓)
茨城センター 訳アリ・犬の譲渡情報(2021年7月) ※2021/7/16更新

譲渡情報に、掲載されていない収容犬たちもたくさんいて。
これがまた、野犬だったり、噛む子だったり・・・
引き出したくても躊躇してしまうような
難易度の高い犬が多いです。

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw