ダナちゃん55日目 換毛期すごいダナ〜

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから55日目

 

ダナちゃん、昨日お見合いの前にシャンプーしました。
換毛期で、すごいダナ~

もうもうといきり立つ、冬毛たち。。。

「ダナ、気にしないダナ~。」by ダナちゃん

「俺も換毛期!一緒ダナ~。」by スカイ

ああ、ブラッシングしたい。
ブラッシングしたい。
でも、きっと拒否だろうな~とおもいながら
試してみると、まあまあできた。(察してくださいw)

ダナちゃんが動くたびに、もさっ、もさっと抜ける!抜ける!

助けて!ルンバさーーーん!!
「はーい!まかせてー!」by るんばさん

めっちゃ綺麗に掃除してくれます!
助かるわー。
(お試しレンタルが良すぎたので、レンタル継続しました。)

 

掃除しても、掃除しても・・・抜けるダナ~

昨日のダナちゃんお見合いにて
いっぱい、いっぱいお話して、帰宅される直前
スカイがお尻を乗せて、引き留めているの図

ちょっと乗せているつもりでしょうが
かなりの重量です。w(Aさま、すみません。)

Aさまは「あのままずーっと、ダナちゃんと一緒にいたかった。」
と、おっしゃってくださって、良い里親さんに出会えたと
改めて感じました。ありがとうございます!

 

チャコまま、昨日のお見合い写真を見返していて
ダナちゃんのこの顔が超ツボでした!

あんなにお転婆ではしゃぐ子なのに
なんで、お見合いでこの塩対応なん???
なんなん?この顔。(特に口回りw)
ぜったいワザとよね!

ああ、女子ダナ~って思った。
ツンデレというと聞こえはいいが・・・
まあ、ツンデレですね。はい。
女子ってこういうところあるよね。(笑)

 

そこが好きな人もいるってことで。。。
あははは。
ありがたいです!

 

 

 

そして、夕方のお散歩中、初けやきちゃんと会いました。

お互いの距離感が笑える!
この後、なぜか、けやきちゃんがダナちゃんのおしりに突っ込んで
ダナちゃんビックリ!!!!という場面がありました。
あれ?けやきちゃん、そんなキャラだっけ???

けやきちゃん、ちょうど4年前の今日
親子犬(合計5頭)を引き出しました。懐かしい~。
↓  ↓  ↓
親子犬引き出しました。

ひきこもりで、育児放棄で
お散歩大嫌いだったけど(さんざんな言われよう)
今では、里親さんに大切に大切にしてもらって
まるでお姫様みたいな生活している、けやきちゃん。

幸せダナ~♡

 

ダナも幸せ掴んだダナよ♡

さーて!
明日は水戸へ行ってきます。
センターにも寄って、お預かりしている物資をお渡ししてきますね。

チャコまま

 

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw