ダナちゃん54日目 お見合いしたダナ〜

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから54日目

 

ダナちゃん、本日お見合いをしました!

車に乗るのは二回目のダナちゃん。
ものすごく乗車拒否をしていましたが(想定内)
スカイが乗っていたので、諦めて乗り込んでくれました。
よかったー!

「ダナ・・・これから何されるんダナ・・・。」by ダナちゃん

「スカ先輩、なぜそんなに嬉しそうダナ?」by ダナちゃん

「もしかして、美味しいものが待っているんダナか?」by ダナちゃん

「それは嬉しいダナ!(キラ~ン☆)」by ダナちゃん

「え?!母ちゃん、ウマウマあるのか?」by スカイ

え?いや、だから、その、お見合いに行くのよ。

「お見合い!なんだか旨そうダナ~。」by スカイ&ダナちゃん

やっとダナちゃんが伏せました。

「母ちゃん、ウマウマはまだくれないのかよぉ~。」by スカイ

だーかーらー、お見合いだって言ってんの。

ほんの15分ほどのドライブでしたが
ふたりとも大人しく???乗っていました。

ダナちゃん、慣れないことをしたのでびっくりしてましたが
車酔いもなく、いい子でした。

 

(外は暑すぎるので)自宅でお見合いすることに。
「ダナちゃん、初めまして。」by 里親希望のAさま
に対して、この塩対応っぷりダナ。

いい子いい子と撫でてもらっても、こんな感じ。

めちゃくちゃ警戒しています。(笑)
おーーーい、ダナちゃん。
いつものお転婆さんは、どこへいっちゃったのかしら?

そして、この方。
警戒心のかけらもない。(笑)

そのうち寝始めたダナちゃん。

Aさまと、昔飼っていた犬たちのことや
4年前に亡くなった「マロンちゃん」の思い出話
そして、ダナちゃんについて
たくさんたくさん、深いお話をさせていただきました。

 

事前に何度もやりとりしていたので、認識の齟齬もなく
この方ならダナちゃんを安心してお任せできると改めて確認できました。
とにかく、犬が大好き!犬が第一!
ダナちゃん、とても幸せダナ~♡

慣れるまでに時間のかかるダナちゃんですので
緊張してあくびが出ちゃいました。

それでも、Aさまの手からオヤツも食べていたので
これはすぐ慣れるなと。

※話に夢中になっていて、ほとんど写真を撮っていないうえに
ダナちゃんの緊張からの塩対応な写真ばかりで申し訳ない・・・。

 

ダナちゃんのお見合いは大成功!
トライアル決定しました!やったー!

トライアル開始時期は(諸事情により)9月中旬ごろからとなります。
あと2か月弱、ダナちゃんと一緒に過ごしながら
出来る限りのことをさせていただきます。

 

Aさま、今日は暑い中ありがとうございました。
スカイとダナちゃん&人間用のお土産をありがとうございます!
それから、センターの収容犬たちにも、たくさんのオヤツと
首輪とタオルをありがとうございます。
彼らのことも気にかけてくださって、とても嬉しかったです。

トライアルは、まだ少し先になりますが
ダナちゃんのことを、どうぞよろしくお願いいたします。
(お名前も、正式名称:プリンセス・ダイアナ号(通称ダナちゃん)で登録されるそうです。うふふ)

いやぁ~、今日は濃い一日でした。
ありがたい。ありがたい。

朝からそわそわして、アドレナリン出っぱなしでした。あはは!

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw