ダナちゃん53日目 換毛期とオリンピック開会式ダナ〜

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから53日目

(昨夜書いたブログ(ダナちゃん52日目)が消えていました!泣
楽しみにされているみなさまに、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。)

 

ソファに座っていたダナちゃんの隣に
どっかと座って、なでなでダナ~♡

だ、ダナちゃん。
ただいま絶賛換毛期中!
(梅雨明けしたころから抜け出しました。)

禿げるのではないか?!
と、思うくらい毛が抜けます。

「なんか文句あるダナか~。」by ダナちゃん

いえ、なにも文句はありません。

文句はありませんが・・・
洗っても、引っ張っても冬毛は抜けなかったのに。
なぜ今頃?って思ってるだけダナ~。

 

「そんなこと、ダナ、知らないダナ。」by ダナちゃん

「衣替え、かも、ダナ。」by ダナちゃん

そうですよね。
もう、夏本番ですもの!
衣替えしないとヤバいですよね~。

暑すぎて、だらけている犬(人間も!)と鹿角を齧る犬。

スカイに至っては、ずーっとこんな感じで寝ています。

「母ちゃん、俺のことは放っておいてくれダナ~。」by スカイ

「ダナのこと、呼んダナか?」by ダナちゃん
(被毛が転がっているの、見えますか~?!)

 

今日は東京オリンピック2021の開会式でした。
(20時から始まって、現在23時半。まだLIVEで中継しています。)

日ごろ、テレビを観ないチャコまま家ですが
今日は家族揃ってテレビを観ていました。

各国の選手団の民族衣装やその色彩が美しくて、カッコよくて!
選手の皆さんたちが、楽しそうに手を振っている姿に
明るい気持ちになってきます。

 

まあ、寝ますよね。(笑)

ダナちゃんも。
(人が怖くて)隠れますよね。

聖火リレーになったところで(ブログは)おしまい。w

 

明日は、ダナちゃんお見合い!
がんばるダナよ~♪

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw