ダナちゃん58日目 雷様ゴロゴロ〜ダナ〜

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから58日目

 

ダナちゃんのお散歩が終わるころ(18時半くらい)
ゴロゴロいっていた雷様から
大粒の涙(雨)が落ちてきました!!!

(ギリギリセーフで家の中へ入れました!ラッキー☆)

ドカン!ドカン!と落ちる雷様
雨は轟轟と音を立てて叩きつけてくる。

すごいなんてもんじゃない。

もちろん、ダナちゃんとスカイの耳にも
雷様の音は聞こえています。

 

ですが。。。
怖がることもなく、普通に遊んでいます。
(我が家にくる保護犬たち、ほとんど雷様怖がらないです。)

散歩が終わっても、ハアハアが止まらないスカイと
ロープ遊びに夢中になっているダナちゃん。

雷様が落ちても、お構いなし。
うーん、頼もしい。

インスタグラムの動画をどうぞ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

ロープをブン回しているところ、ダナ~。(笑)

仕事から帰ると、敷物がこんなんなっていました。
え?反抗期???

「ダナ、やってやったダナ~。」by ダナちゃん

なかなかのお転婆娘さんでございます。はい。

なのに、先日のお見合いでは犬(ねこ)被っていてさ
超大人しくしてたダナ。
ふふーん、ダナ。

 

ダナちゃん、掃除機の音も大丈夫(好きではない)
掃除機に追いかけられるのは嫌だけど
意外と平気で傍にいます。

 

 

そうそう、いつもの散歩コースに、庭に放たれて
通行人に吠えかかるダックスがいるのですが
ダナちゃん、息子くんと一緒に散歩したとき
びっくりしたみたいで
後ろに下がって首輪が1本抜けちゃいました!

幸い首輪&リード3本つけているので
脱走には至らなかったけれど
「超危なかった!」と焦っていました。

 

ふふーん、ダナ。
そんなときのための、トリプルリード(首輪)ダナ。

何事もなくてよかった。よかった。

そろそろ「ダブルリード」でもよいかなと
思っていた矢先の出来事。
気持ちが緩んだときや
慣れてきたころにトラブルが起きますね。

備えあれば憂いなし。

「これをやっていれば、絶対100%大丈夫!」
という方法はないけれど
限りなく100%に近づける努力はできるはず。

 

とにかく、何事もなくてホッとしました。

 

チャコまま

 

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw