ダナちゃん59日目 スカイ先輩、邪魔しないダナよ。

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから59日目

 

朝から、いろいろと家事を終わらせて
やっと座って仕事ができる!
と、思っていたら・・・

「母ちゃん、待ってたぞ。」by スカイ

えええええ!!!
なんでまた、そんな絶妙に邪魔なところにいるのさー!

PC取れない、文具も取れない、なにより座れないダナよ~

「スカイ先輩、邪魔しないダナよ~。」by ダナちゃん
「ヤダ!俺、退かない!」by スカイ先輩

「おばちゃんも、なかなか大変ダナね♪(まるで他人事w)」by ダナちゃん

スカイ先輩に邪魔されて困っているのは
わたしだけではなく、るんばさんもなのでした。

ホームベースに戻りたいのに、行く先をふさがれてしまい
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

「ふぅ~、やっと戻れるダナよ~。」by るんばさん

このあと、ゴォォォォ!!!と、ゴミを吸ってくれる
その音を聞くのが楽しい。

 

夜、まったりしていると
ダナちゃんが足先にお尻をちょこんと乗せてきて

可愛くて、動けないダナ~♡

「ダナちゃんのおしり乗ってて、動けないってさ。」by スカイ先輩

「ダナ、そんなこと知らないダナ~。」by ダナちゃん

「そうだよな!俺たち、そんなこと知らないダナ~だよな!」by スカイ先輩

はい、すみません。

犬たちに邪魔されることが「生きがい」
みたいになっていますので、困るけど嬉しいです!(笑)

めっちゃ犬バカ。
めっちゃ変態。。。

あははは。

 

 

話は変わって・・・

・ミニさんのブログ
今日のたまちゃん。おばあちゃんズ。

・SHIKOさんのブログ

しろじいちゃん、千尋、お空へ旅立ちました。

 

老犬たちのお世話について、看取りについて
口で言うのは簡単ですが、本当にいろいろと考えさせられます。

そもそもね、元飼い主さんなにやってるの?
老犬になったから手放すってどういうこと???
と、思うわけです。

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw