山形蔵王わんこ合宿2日目(2021.8.1)

山形蔵王わんこ合宿2日目

看板の前で集合写真

まあ、わんこたちの視線を集めるのは難しいよね。w

「朝ごはんだぞ!!」by スカイ

わらわらと、人も犬も食堂に集まって美味しい朝ごはんタイム

そして、おやつをもらう。

ご飯の後は、スカイケーブルに乗ってきました。こちらは、わんこもケージなしで乗れます。(今年は8/1〜運転していてラッキーでした)

初めての経験にドキドキしている詩音さん。

「わたし、どこに連れて行かれるのですか?」

次第にリラックスできて、最後は笑顔になりました。

大楽ちゃんたちも、無事到着。

目指すは「どっこ沼」

昨年は中央ロープウェイに乗ってあるきました。(めちゃくちゃ遠かった〜)

今年はスカイケーブルのおかげで、徒歩10分の近さ!楽だった〜。

それでも、歩き疲れちゃった人。

わんこ8頭も連れて、ぞろぞろ歩いている御一行様たち。

すれ違う人たちに声を掛けられたり、撫でてもらったりと、見知らぬ旅行者たちにも可愛がっていただきました。

帰りのスカイケーブル乗り場前。

係員さんからも「吠えなくて、良い子たちばかりですね。」と、お褒めいただきました。

えっへん!

我々は全員元保護犬。無駄に吠えないわんこなのであ〜る。(なんちゃって)

褒められると、素直に嬉しいです。

宿に戻ってランチタイム。

大楽ちゃんたちは、仲良く水を飲む。

ご飯を食べたら、お土産屋さんを散策しました。

って、今日は日曜日なのに、ヤバい!人がいない!!

店が…閉店している。。。

昨年も相当人は少なかったけれど、前年と比べても(GOTOの最中)観光客の少なさに驚きました。

これは…観光業の厳しさを目の当たりにしました。(経済が回ってない。)

雨予報だったけど、お天気なんとか持ちました。

夕方、ゆっくりゆっくりスカイと一緒に散策。楽しい時間を過ごしました。

くみりんさんご夫妻&チャコままとで二日目のディナー。(人が少なくなって寂しい)

地ビールの月山ビールを飲みながら、積もる話をあれこれと。

ご飯の後は、星座もわからないほどの満天の星空を見上げて流れ星を探したり(ふたつ見えた!)

東京オリンピックの男子バレーボールを大画面で観戦して、イラン戦の白熱した試合をみんなで応援したり!!(楽しかった〜)

もつれあう3セット目を取られてしまい、皆で残念がっていたけれど。。。

なんと!なんと!フルセット戦って、29年ぶりの決勝トーナメント進出を決めました!おめでとうございます!!

うわわわわ!!やったー!!!

と、大興奮でこのブログをかいています。

ルールが分からなくても、あれこれ教えてもらえたので楽しめました。

流石に二日間盛りだくさんで疲れました。

おやすみなさい。

チャコまま