ダナちゃん67日目 夕焼雲と秘密の訓練???

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから67日目

 

ダナちゃんとの夕散歩。

お空に大きな雲が出てた

「おもしろい形の雲ダナ~。」by ダナちゃん

帰り道では、夕焼け雲になりました。
(日が暮れるのが早くなりましたね。)

赤く焼けた部分が、まるで唇みたいダナ~
と、おもって。立ち止まって見ていました。

「おばちゃんは、いつも変なこと考えながら歩いているダナよ。」by ダナちゃん

あはは、その通り!

 

さてさて。
ブログを書こうとテーブルに座っていると
後方ではチャコぱぱが、ダナちゃんと遊んでいるのかとおもったら・・・

なんと、秘密の特訓を行っておりました。

ダナちゃん、脚を触られるのが大嫌い!!の大嫌い!!
(相当嫌いなので、2回言ってみた。)

そこをわざと触りにかかる、チャコぱぱ。

「やめてダナ!」by ダナちゃん

断固拒否!のダナちゃん。

凝りもせず、次は後ろ脚にチャレンジするも・・・
手を甘噛みされています。(歯をあてるのとは違います。)

「それはイヤダナ。」by ダナちゃん

気になるのでしょうね~。
やめてーって意思表示ダナ。

以前は、がっつりと歯をあてにかかっていたので
ずいぶん優しく対処できるようになったなぁ~と
ダナちゃんの成長を思ってみてました。

 

甘噛みした口を、わざわざ触るチャコぱぱ・・・。

うーん。
最後のオチは、あまり関心しないダナ~。
やめてダナ。

チャコぱぱは、ダナちゃんが可愛くて仕方ないみたいです。

 

「母ちゃん、そろそろおやすみなさいだぞ。」by スカイ

はーい!

 

明日も早起きして、スカイとダナちゃんの散歩です。
日中は、息もできないくらい暑いので
エアコンは24時間つけっぱなし。。。

さすがに身体に堪えますので
朝の涼しさには助けられています。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw