ダナちゃん71日目 魅惑の台所ダナ〜

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから71日目

 

今日は仕事もプライベートも、いろいろあったダナよぉ~。
超忙しかったダナよぉ~。(チャコままが)

でもでも、とーってもいい出会いがあって
嬉しかったダナよぉ~。苦あれば楽あり!

んで、大忙しで朝からるんばさんを走らせるため
台所の柵を取ったら、この通り!

「母ちゃん!俺の飯はまだか!!!!」by スカイ

「おお!こんなところに、うまうまがあるぞ!」by スカイ
「ここも、いい匂いがするダナ~♪」by ダナちゃん

「母ちゃん!台所はパラダイスだな!俺なここに住みたいぞ。」by スカイ

「台所って、魅惑の夢の国ダナ~♪」by ダナちゃん

と、食いしん坊がふたり揃ってご満悦♡w
いい顔して笑ってるダナ~。ふふふ。

 

この後、るんばさんが走り回る中、朝ごはんとなりました。
(今日は時間がないんだ!ごめん!!!)

スカイは平気だってわかるんだけど
ダナちゃんはビビってしまって
ご飯が喉を通らないかな~と心配していました。

が!
が!
が!

意外や意外。
すぐ横を通り過ぎても、平気でご飯食べいました。

えええええ!!!そうなの。
ダナちゃん、神経図太くなったダナ~。
すごいダナ、すごいダナ。
と、嬉しい誤算。

 

 

そして、急いで家事を片づけて、向かった先はこちら↓

13日に引き出し予定の仔犬「ミルク&バニラ」の
預かりさんをしてくださるSさん宅へ
「はじめまして!」の訪問でした。

なんと!自宅から直線で10キロも離れていない場所。
(なのに、別世界!)
まさか、こんなに近くにお住まいだったとは・・・。
預かりさんを募集しなければ、お会いすることもなかったかも
と思うと、ご縁は不思議ダナ~と思います。

 

Sさんは、個人で預かりをされていて
メッセージのやり取りはあるものの
お会いするのは今日が初めて。

予想通りの良い方で、先住犬のリローくんも良い子で
この方ならお任せして大丈夫!とすぐにわかりました。

 

というのも、我が家にあるカレンダーと冷蔵庫と
同じものがSさん宅にもありました。(笑)
特に、「ほぼ日」のホワイトボードかレンダー
大きさこそ違うけれど、これを使っている人初めて会った!

ちなみに、ほぼ日の手帳も使っていらっしゃるそうです。
要するに、お互いほぼ日ファンなのでした。えへへ。

 

価値観というか、趣味が一緒だと話が早い!早い!
チャコままの保護活動の理念や、活動方針、預かりの条件等
をお話しすると、Sさんも同じ考え方だったようで
理解してくださり、話が弾む弾む。
あっという間の時間でした。

なので写真、これだけ。w

大きなプール!!!
素敵なご自宅、大きなお庭、たくさんのいきものたち。

何もかも素敵すぎて
チャコままが預かられたい。。。(笑)

 

 

さてさて。
ダナちゃんは、今日もひとり夜の大運動会を開催中です。

どったんばったん、やりながら
チャコぱぱに「撫でろ」と要求吠えをする始末。

みてください、この躍動感!!!

いつからこんなお転婆になったのでしょうか。
可愛くて仕方ないダナ~。

「ダナは、(里親さんに)いつ頃からこの姿を見せるのダナ?」by チャコぱぱ

と、娘を嫁に出すような勢いで気をもんでいる、チャコぱぱでした。(笑)

 

「大丈夫ダナ~。任せてダナ~。」

 

チャコまま

 

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw