ダナちゃん72日目 残暑お見舞い申し上げますダナ~

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから72日目

 

「8/13に引きだす子たちの、ご支援物資がたくさん届いております。
みなさま、本当にどうもありがとうございます!
明日のブログでご報告させていただきます。」
取り急ぎ、ご報告まで。

 

 

ダナちゃん。
ときどき、こういうことがある。

水飲みにシッポが・・・

「あ!シッポ冷やしているのバレたダナ~。」by ダナちゃん

涼をとるために、シッポを冷やしていたのだそうです。
(って、たぶん違う。。。)

 

ぶったるんだ犬たちの寝姿とともに
みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

ゆすっても起きないくらい、爆睡中のダナちゃん

「母ちゃん、俺は踏まれても起きないぞ。」by スカイ

ここは、スカイの定位置。
エアコンの風が良く当たる、心地よい場所みたいです。

 

夕方は曇っていて、風も心地よくて
いつもより早めの散歩に行ってきました。

ダナちゃん、もこちゃん、けやきちゃんと一緒に。

ダナちゃん、今日は珍しくはしゃいでいて
わたしの右側へ回り込む回り込む!
(いつもは左側から動かない)

トイプーのもこちゃん(月齢が同じくらい)に
「遊ぼう」のお誘いを何度も何度もやっていて
(初めてやった!)もこちゃんもノリノリ♪

えーっと、お散歩にならないんですけど~。

ああ、いますぐランに放ってみたい!
ダナちゃん、どんな風に遊ぶんだろう。

 

と、妄想が暴走中。

 

ダナちゃん、もこちゃんと最初に会ったときは
背中の毛が総立ちしていて、唸ってて怖かったのに
「遊ぼう」と言えるようになるなんて!
「ダナ、成長したダナ~♡」
と、何度も何度も思ったチャコままでした。

突然ですが、超くだらない話を。

チャコまま、ほぼ、どの犬にも「テーマ曲」
なるものを勝手に作っていまして
まあ、ホントにびっくりするくらいくだらないんですけど。w

とはいえ、毎日わたしが歌うものだから
家族も勝手に口ずさむという不思議。(笑)

んで、ダナちゃんのテーマ曲はこちら↓
「ダナよ~、ダナよ~、ダナ、ダナ、よ~♪」
(山本リンダさんの「狙い撃ち」のリズムでどうぞ!)

え?くだらなすぎる?

今、高校野球やってるじゃないですか。
応援歌としてどうかな~?って。

え?ダメ?

まあ、そういわずに。
一度歌ってみてくださいな。

「ダナよ~、ダナよ~、ダナ、ダナ、よ~♪」
ふふふ、耳に残って癖になりませんか。

 

え?ならない。。。

あははは。
おやすみなさーい!

 

チャコまま

 

===

青山学院大学の動物愛護団体「きすあに」さん
「保護犬猫ボランティアチーム」企画の無料ZOOMイベント

映画「犬部!」のモデルとなった獣医師・脚本家と語る”私たちと動物のこれから”

開催日時: 2021年8月12日(木) 18:30〜20:30
対象: 興味を持ってくださった全ての方
実施形式: オンライン (Zoom)

★カメラOFF・聞くだけでも参加可能

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw