甘えん坊は、だれダナ〜

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから91日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから17日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

バニラちゃんは、甘えっ子。
ダナちゃんも、甘えっ子。

ソファに乗っているのが羨ましくて(自分も乗りたいダナ~)
バニラちゃんの手をカミカミするダナちゃん。

バニラちゃんは、へそ天するのが好きらしく
(慣れた人に)ベタベタ触れるのが好き♡

チャコままの家にくる、
元野犬の雑種の子たちは、独立心の強い子が多くて
慣れた人との間にも、一定の距離を取っていて
ベタベタ触られるのは、あまり好きじゃない印象。

里親募集の文章にも
「ベタベタ触れるのは得意ではないです。」
と、いつも書くのだけれど
バニラちゃん(&ミルクちゃん)に至っては
「ベタベタ触ってもらいたい、甘えっ子」
と書いてもいいかもダナ~。

 

じーーーーーっ。

小柄で(12キロ)甘えっ子のバニラちゃんが
可愛くて、可愛くて仕方のないチャコぱぱ。

じーーーーーっ。

「バニラちゃん、いいなぁ~。俺もそこに行きたいんダナ。」by スカイ

暑苦しい視線を感じても、マイペースなバニラちゃんと
我が道を行く、鹿角命のダナちゃん。

やっとスカイの順番が回ってきて、伏せたとおもったら・・・
すかさず、バニラちゃんが上に乗ってきた。

甘えん坊がふたりいる、ダナ。

バニラちゃんをひょいと持ち上げ、チャコままの横へ移動すると
めっちゃ身体柔らかい~(って、これどんな格好?)、撫でろスタイル。

んで、グイグイと中央に攻めていくバニラちゃん。
ご満悦のスカイと、我が道をいくダナちゃん。

バニラちゃん、グイグイ攻めて攻めて
とうとう、チャコぱぱの背後をゲット。

こんな感じで収まりましたとさ。

「俺の甘えん坊がバレちゃったな!えへへ。」by スカイ

「もう!ふたりとも、甘えん坊さんダナ~。」by ダナちゃん

可愛い三人の笑顔♡

 

後ろ姿もキュート、ダナ~♡(チャコぱぱ撮影)

さーて!

明日は、中庭先生のトレーニングです。
ミルクちゃん(&コットさん)も、初参加してくれて楽しみダナ~。

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw