お宅訪問ダナ〜♪バニラは悪戯っこダナ~♪

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから90日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから16日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

 

本日、埼玉県某市にて
ダナちゃんの里親Aさまの「お宅訪問」に行ってきました。

というのも、里親Aさん「犬と暮らすため」の新居を購入され
(その後、ダナちゃんを見つけた!という運命の出会い)
引っ越し前に、ダナちゃんのスペースつくりのアドバイス???
をしてきました。

Aさんは「犬中心の生活を送る」ため
(この時点で、すでにかなりの犬バカ(褒めてます!)とわかる)
「ダナちゃんのスペースを確保したうえで、人間の生活を送る」
スタイルを実現するべく、サークル等の配置トイレの位置等
いろいろとお話してきました。
(楽しくて話が尽きないこと、尽きないこと!)

え?
ダナちゃんのスペース確保が先ですか?

そうです。
それが決まってから、これから家具を買うそうです。

え?
えええ???

うふふ、すごいでしょう。
犬バカ、里親バカ万歳!!!最高です。

 

そうそう、ソファを置いていただけるようにお願いしてきました。
「ダナ、ソファってやつ、大好きダナ~♡」by ダナちゃん

んで、現地で撮った写真はこれだけ。(笑)
ダナちゃんの食器です。素敵ダナ~。
毎日ウマウマ食べるダナ~♪

帰りしな、チャコぱぱと一緒にラーメンを食べてきました。
(なぜか、この地に詳しいチャコぱぱ)

ここにも富士ちゃんが、いた!(笑)
ついつい「富士サン」の言葉に目が行ってしまう、チャコままでした。w

 

そうそう、話は変わって。
バニラちゃんの悪戯が(本格的に)始まりました。
まるで仔犬のようです。

あ、まだ推定7カ月の仔犬だった!!!(笑)

スリッパ、靴下、お風呂のスリッパ、大好きです。
まるでフォーくん(現 アキくん)再来の予感。。。

・当時のブログ→スリッパが・・・

 

バニラちゃんも、全国(全世界?)に拠点を置く
「スリッパガジガジ同好会」の由緒あるメンバーに
いつの間にか加入していたんですね。(遠い目)
由緒正しきメンバーと共に過ごしていらっしゃる
人間のみなさま、毎日ご苦労様です。

 

 

んで、ダナちゃんの里親Aさんから預かってきた敷物を敷いて、
写真撮ろうとiPhone握りしめ、後ろをふり向いたら・・・

こうなっていた犬(件)。。。とほほ。

 

取れないように、サークルで挟んだダナ!挟んだダナ!!

ダナ、早速上に乗ったダナ。

なにか考えているようで、きっと何も考えていない顔ダナ。

「くんくん。おばちゃん、ダナの敷物変わったダナか?」by ダナちゃん

「うん、寝心地は悪くないダナ。」by ダナちゃん

(ここ、ちょっと齧ってもわからないダナよね?)by ダナちゃんの心の声

いっぱい匂いを付けて来てください。

と言われて預かった敷物。
(ダナ&バニラによって)ボロボロになりますよ。
とお伝えすると、それがいいんです!って。

懐深い里親さんダナ~。
良かったダナ~。

 

んで、ダナちゃんは、バニラちゃんの上に
馬乗りになって遊んでいます。

見た目は成犬、中身は仔犬。名探偵ダナ!

って、おーい!
自分の大きさわかっているダナか~?

容赦なしダナ~
バニラちゃんも、負けていないダナ~。

んで、激しいわんプロに発展しているときは
一旦、休憩タイムをとります。

バニラちゃんの休憩中の様子はこちら↓

夜もこの格好で寝ています。(どんな格好?)
みなさんにお見せしたかったので
証拠写真が撮れてよかったダナ~。

 

バニラちゃん、スカイ、ダナちゃん
今日はお留守番ありがとう!

留守を守ってくれた息子くん&娘さんにも
どうもありがとうございました。

 

ダナちゃん、今日で3ヵ月なんダナ~。
バニラちゃんは半月経ちました。(フィラリアのお薬飲んだよ。)

高校野球もいつのまにか決勝が行われて
なんだか時が経つのが早いです。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw