みんなで訪問診療を受けたダナ~

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから89日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから15日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

「バニラちゃん、今日は訪問診療ってやつやるって、知ってるダナ~?」by ダナちゃん
「ふふふ、ダナちゃん、知ってるバニよ。」by バニラちゃん

今日は、学園の森訪問診療アニマルクリニックの鈴木先生

が、(またまた)訪問診療に来てくださいました。
ミニさん&こころさん、ミルクちゃん&コットさん、
そして先生の助手Aさんと、久しぶりの再会です。

 

ミニさんのブログ→こころさんの訪問診療

コットさんのブログ→ミルクさん16日目ー訪問診療ー

 

 

 

んで、ソファーカバーの掛け替えをしていたところ
優秀な助手がお手伝いをしてくれて、一向に作業が進まない・・・。

「いま、重要な任務中だから邪魔しないで!」by バニラちゃん
(いや、お邪魔なのはバニ(以下略))

さてさてさて。

お久しぶりのミルクちゃん。(預かりコットさん)
超可愛い~♡
めっちゃいい子♪コットさん、預かりをしてくださりありがとうございます。

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃんとバニラちゃん、感動の再会!!
と、おもっていたら・・・
なんと、バニラちゃんが鼻に皺を寄せて唸る、唸る、唸る。。。
えええええ!

そして、ミルクちゃんはといえば、スカイに唸る。(笑)
えーっと、ぜんぜん感動の再会じゃなかった犬(件)。

 

あら?お庭に、迷い犬???
と、おもったら、こころさんでした。

「あ、こんにちは。お邪魔してます。」by こころさん

ミニさんのブログはこちら→https://ameblo.jp/lab-cha/

 

ダナちゃん、トライアル前にワクチン接種&爪切りです。
昨年9/14(センター収容時)に接種していたので、一年経ったのダナと思いました。

まさか、一年後に里親さんが見つかってトライアルに行くとは
正式名称:プリンセス・ダイアナ号の名のとおり
まーさーにー、シンデレラストーリーなんダナ~。(んべ~)

「ダナちゃん、お注射しますよ。」と
学園の森訪問診療アニマルクリニックの鈴木先生

そのあと、ダナちゃんの苦手な爪切りをしました。
「ダナ、いい子ダナ~」といいながら、頭をなでるチャコまま。

鈴木先生の用意してくださったおやつは、一切食べず。。。

顔の上にのせても、まったく動じずにいました。

それをいいことに、つぎつぎとオヤツを乗せられるダナちゃん。

あら、3つも乗っちゃった!

顔をあげて、おやつをぶん投げてやったダナ~。

んで、また鼻にオヤツを乗せられたダナ~

今度は2個のったダナ~

って、そうじゃないダナ!(と、またぶん投げてやったダナ)

んで、また乗せられた・・・(笑)
(完全にもてあそばれています。w)

くやしいダナ、くやしいダナ。
このくやしさは、オヤツを食べて晴らすダナ~!
ということで、パクパクたべていましたとさ。

ダナちゃん、おもしろすぎ!

 

いつもは元気に遊んでいるバニラちゃん。

ですが、今日は自分のテリトリーに入ってきたミルクちゃんに緊張し
こころさんの(本人も)予測できない動きに緊張し
ずっと唸って落ち着かない様子でした。

「そんなに唸られても、あたしも自分でどうしようもないのよ。」by こころさん

ここからは、こころさん目線でいきまーす♪

ミルクちゃんと仲良くなろうとしているAさんと、コットさん

ミルクちゃんの爪切り中。
わんこそばオヤツ作戦(切れ目なくオヤツを与え続ける秘儀)を
炸裂させながら、爪を切る作戦に、まんまとはまっているミルクさん。
(爪切り中にオヤツを食べるって素晴らしい!)

それを狙うスカイ先輩。
そして、素知らぬふりで寝るあたし(こころさん)

トリはスカイ先輩の爪切り
の前に、健康チェック中。

関係ないから、ソファで寝るあたし(こころさん)

そして、バリケンに入るスカイ先輩&ミルクちゃん(特訓の成果ですね。素晴らしい!)

ミルクちゃん、可愛い笑顔ダナ~♪

あら、おふたりさんはバリケンに入っているのね。
と、まったく他人ごとのあたし(こころさん)

Aさんとあたし(こころさん)

最後は、窓とカーテンの隙間に挟まって寝ていた(行き倒れていた?!)
こころさんなのでした。(あまりに違和感なくて、わからなかったダナ~)

ミニさん、忘れて帰らないでね~。

Aさんは「ダナダナ」言いたくて
今日は楽しみに来てくれたって言ってたダナよ。
ありがとうダナ~。

 

ということで、今日は刺激的な一日でしたね。
みんな、おつかれさまでした。

バニラちゃんも、首の包帯を取り換えてもらってよかったね。
傷は、ほぼくっついていましたが(さすが若い!)
まだ完全ではないので、引き続き観察していきます。

 

鈴木先生、Aさん、ミニさん、コットさん
今日はありがとうございました。
いろいろとお話できて、楽しかったです。

 

さーて、明日はダナちゃんの里親Aさま宅の下見に行くため
ダナちゃん(&スカイ)を連れて行く気満々だったのですが
なんと!(引っ越し前でもあり)通電してなくて
エアコンつかえないそうダナ~。
ということで、明日も暑くなる予報のため泣く泣く諦めたダナ~。

(Aさまも楽しみにされていたので、残念ダナ~)

ここのところ、いろいろあるダナ~。
あるダナ~。

明日はお留守番ダナ~。

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw