バニラちゃん、元気になったダナ〜(元気すぎるダナ)

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから88日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから14日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

 

昨日は、バニラちゃんのことで
みなさまにもたくさんのご心配をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした。

さすがに昨夜はぐったりしていたバニラちゃん
ですが・・・

さすが仔犬!!
若さ全開!パワー全開!
いつも以上に、元気はつらつなバニラちゃんです。
よかった、よかった。

朝から、ダナちゃんのサークルを占拠していました。

「バニラ、元気になったダナ~。」by バニラちゃん
(ここは、ダナのおうちダナ・・・。by ダナちゃんの心の声)

心の声が聞こえたのか、サークルから出ていきました。

ホッとする、ダナちゃん。

でしたが、じきバニラちゃんに完全に占拠されてしまいました。

なんだか、悪そうなお顔です。

「ダナの居場所、取られたダナよ~。」by ダナちゃん
(鹿角あるから、ま、いっか。)

ダナちゃん、明日は訪問診療でワクチン接種&爪切りします。
冬毛が抜けて、ほっそりしたダナね~。

スカイ、バニラちゃん、ダナちゃん

と、可愛い写真を撮っていると
いきなり追いかけっこがはじまりました。

バニラちゃんの脚を噛む攻撃に出た、ダナちゃん。
(病み上がり相手に容赦なし!犬たちのこの態度に好感しかない。)

たまらず、コングを離すバニラちゃん。

その後も、二人の激しいわんプロはつづく・・・

 

 

 

もうさ、バニラちゃん元気だよね。
「えっ?!」by バニラちゃん

明日は、鈴木先生の訪問診療がありまして
ミニさん(こころさん)、コットさん(ミルクちゃん)
鈴木先生&Aさんと、みなさんいらっしゃるので
(いまさらですが)掃除をしていました。

・ミニさんのブログ→ たまちゃん。よく動きます。

 

国産の古い掃除機が、なかなかいい仕事をしてくれて
ありがたいです。

んで、バニラちゃんはというと・・・
慣れてきたのか、なんにでも興味をしめしては
なんでも口に入れて齧るので困っています。

(そうよ、仔犬は齧るのが仕事ダナ!悪戯が仕事ダナーーー!!!)

仔犬?ふたりをフリーにしていると、
彼女たちの仕事ははかどるけれど(順調ですわ)
チャコままの仕事は一向に進まないので
サークルにて見学をお願いすることに。

ふたりの視線が怖い・・・。(笑)

 

スカイとの散歩中
リードにシオカラトンボがとまっていました。

それを食べようとするスカイ・・・(おい!)

 

昨日はいろいろあって、凹みに凹んでいたけれど
バニラちゃんとダナちゃんの
元気で無邪気な姿をみていたら
いつまでも凹んでいられないですね。

初心を忘れず、今日から気持ち新たに切り変えて
また前向いて走っていきます。

ご支援くださるみなさま
読者のみなさま
いつも支えてくださり、ありがとうございます。

みなさまのおかげさまで、
保護犬たちの幸せな姿と
今のわたしがあります。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw