可愛いダナとバニラちゃん チャコままの重大なミス

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから87日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから13日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

可愛いダナ~♪
な、ダナちゃんとバニラちゃん。

仲良く遊んでいる様子を、パラパラ漫画風にお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

ふたりのキメ顔☆

からの~、わんプロ

スカイは呆れてみています。

 

引き出しから10日を過ぎたころから
少しずつ、バニラちゃんの悪戯が増えてきました。
それまでは、まったくと言っていいほど悪戯しなかったのが
犬被っていたんでしょうね~。

ザ!仔犬の本領発揮!!!といったところ。

んで、今日は本当にすごいたくさん悪戯しまくっていて
息子くんの帽子を齧ったり、壁を齧ったり、齧ったり、齧ったり・・・

「あーあ。これ、誰がやったの???」by バニラちゃん

って、あなたでしょ!

 

と、今日は突っ込む気力もありません。。。

というのも、チャコままの不注意から
重大なミスを犯してしまい
バニラちゃんに痛い想いをさせ続けていたのです。
ごめんなさい。

 

今朝、ふと思い立って、バニラちゃんの首輪を変えてみました。
センターからずっと着けていた、首輪を一本外したところ
あれ?と異変に気がつきます。

なんと、チョークリードのナスカン(フック)が
バニラちゃんの首の皮を挟んでいて
そのまま癒着していたのです。

 

大至急、訪問診療の鈴木先生に来ていただき
全身麻酔をかけて3針縫う緊急手術となりました。

鈴木先生、お忙しい中スケジュール調整をありがとうございます!

麻酔から目覚めるバニラちゃん。

もし、今日気がつかなかったらと思うと・・・
ぞっとします。

なんで、すぐに気がついてあげられなかったのだろう・・・
バニラちゃん、まったく痛がる様子もなかったので
わたしも家族も気がついてあげられなくて、本当にごめんなさい。

申し訳なさ過ぎて、凹みに凹んでおります。

 

 

「ナスカンが首の皮を挟むことがある。」

もう、二度と同じ過ちを繰り返さないために
犬たちに痛い思いをさせないためにも
今後、ますます気を付けていきます。

バニラちゃん、痛い思いをさせ続けてしまって
ごめんなさい。

今日は、もうひとつショックな出来事がありまして。
ずっと成長を見守っていた
アゲハ蝶の蛹が空になっていました。

おお!無事に蝶になったのね!!
と、手をたたいてひとしきり喜び、下を向くと・・・
上手く羽根を広げられず、息絶えている姿が

うわあああああ!!!

命について、深く考える一日でした。

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw