娘さんのお友達が遊びに来てくれたダナ~♪ダナ&バニラの反応は???

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから86日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから12日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

昨日、今日と
娘さんのお友達Aちゃんが遊びに来てくれたダナ~♪
(娘さんと遊ぶ約束をしていて、たまたまチャコままにつかまってしまったともいう。w)

 

わんこ大好き♪Aちゃん。
保護犬のダナちゃん&バニラちゃん、どうかな~?とおもったら・・・

なんとまあ!
傍に座って、おやつもらって、匂い嗅いでるダナよ!
(サークルに逃げ込むことはしないダナ~。すごいダナ~)

バニラちゃんは(ビビりだけど)人が好き。
慣れたもので、手からおやつをもらうのも全然へっちゃら。

何がすごいって、Aちゃんの保護犬に接する態度の上手さです。
動物関係の勉強をしているため、犬たち動きを細かく観察していて、
犬目線での扱い方も丁寧で優しくて、めっちゃ上手!

いや~、すごいわAちゃん。

これは、ダナちゃんもバニラちゃんもスカイも
すぐに懐いちゃうわけだ!
チャコままも勉強になります。

 

 

んで、今日はAちゃんとSちゃんも遊びに来てくれて
(娘さんと遊ぶために来たのに、勝手に招き入れられたともいう。w)
犬たちも慣れたもので、めっちゃフレンドリーに遊んでもらっていました。

ダナちゃんが、自分から寄って行っておやつ食べているなんて
すごいわ~。すごいわ~。嬉しいわ~。

安定のフレンドリーさ。スカイ先輩。
人の分まで取って食べるので、AちゃんとSちゃんに怒られていました。w

「それは、俺のオヤツだろう?」by スカイ

じーっと、おやつを見つめる熱い視線。。。

「バニラもほしいダナ~!」by バニラちゃん

「はい、いいこ、いいこ。」
と、撫でてもらってご満悦のスカイ。

構ってもらいたくてたまらん、スカイと
最初少し吠えちゃったけど
すぐに笑顔になったバニラちゃん。
うん、彼女の吠えは確実に良くなっています。(唸りはなくなったダナ~)

「いってらっしゃーい♪」
というと、「行ってきまーす♪」という弾けるような返事が返ってきた。

「きゃいきゃい」言いながら出かけて行った三人娘。
ああ、若いって素敵だわ~♪
てか、みんな立派な娘さんに成長して、キラキラして眩しいです。
(小学生から知っているので、なおさらね♡)

 

帰宅した娘さんから「Aちゃんからプレゼントだよ。」と
犬たちに、美味しいウマウマをいただきました。

めっちゃ食いつくダナちゃん。
バニラちゃんもいるの、わかるかな?
何気にスカイもいますね。(笑)

Aちゃん、犬たちに美味しいお土産ありがとうございます。
早速、明日の朝ごはんにいただきましょうね♪

「待ち遠しいダナ~♪」by ダナちゃん

 

このごろ、ダナちゃんは食いしん坊になりました。
うふふ。

さてさて。

今週末(8/28)は、鈴木先生の訪問診療です。
ダナちゃんワクチン、こころさん受診、ミルク&バニラの再会となります。

翌日(8/29)は、ダナちゃんの里親さんのお宅訪問(下見)
ダナちゃんも一緒に行けるといいダナ~。(車が心配)

さらに8/31は、中庭先生のトレーニング(ミルク&バニラ&ダナ)と
盛沢山のスケジュールが続きます。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw