ご支援のお礼&牛タン皮のオヤツ

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから93日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから19日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

 

【ご支援のお礼】

・カエルさん
・札幌市 Y.Kさま
・山口県 J.Yさま

いつも保護犬たちに、ご支援金をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

 

・もえりんさん
ペットシーツ2箱、ご支援ありがとうございます。
毎日たくさん使うので、とても助かります。

 

みなさまに助けていただいているお陰様で
保護犬を引きだして、新しい里親さんに繋ぐ活動を続けることができています。
いつも助けてくださり、ありがとうございます!

 

さあ!またがんばるぞーーー!!!

 

毎朝の様子。w
サークルから出てきたダナちゃんとバニラちゃんは
一目散にスカイ先輩をめがけて突進していきます。

んで、スカイを甘噛みしたり上に乗ったりして、からむのが二人の儀式。。。
(だって、仔犬だもーん♪ダナ~)

スカイはというと、めっちゃ怒って「ワンワン!!!!」と吠えています。
毎朝「ちょっと気の毒ダナ~」と思う反面
嫌なことをされても「嫌」と言えずに我慢していころを想うと
成長したなぁ~とも感じるわけです。

どさくさに紛れて、リードを噛むバニラちゃん。
しかーし、噛み切らないのが彼女のすごいところ。
偉いぞ!バニラちゃん。

 

そして、あっという間に夜になって・・・
みんなで、牛タン皮のオヤツ(大きな塊)を食べましたよ。
食べているときは、みんな静かですね。あはは

夢中で食べているスカイ。

「ダナ、食べ終わっちゃったダナ~。」by ダナちゃん

「スカイ先輩、ちょっと分けてほしいダナ~。」by ダナちゃん

「おっ!くれるダナか?」by ダナちゃん

といって、落ちていた小さな欠片をたべたダナ♪
ウマウマだったダナ~♪

んで、また、じーーーーーっとみる。

そのころ、バニラちゃんはというと・・・

後方で、ひっそりと、ダナちゃんに見つからないように
しずか~に、牛タン皮を齧っておりました。

一生懸命食べている姿も可愛いバニ~♪

ダナちゃんも、バニラちゃんも
サークルに入ってほしいときは、すーっと入ってくれるので
とても助かります。

特に仕事に行く前になると、ダナちゃんは眠いのもあって
すすすーーーっと自分でサークルに入って行きます。

それを見て、バニラちゃんも、すたすたとサークルに入って
扉が閉まるのを待っています。

しかも、大体入る時間も決まっていて
何かの合図があるのかとおもうくらいです。

ふ、ふ、ふたりとも、なんて出来た子たちなんでしょう!

トイレの失敗もないし、無駄に吠えないし
覚えも良くて賢くて、とても素晴らしい犬たちダナと
毎日、毎日感動しながら過ごしています。

 

昨日、ミルクちゃんの預かりをしてくれているコットさんが
「雑種の子たちは、家庭犬に向いているとおもうんです。」
と、お話されていたことを思い出しました。

チャコままも、そう思います。

 

仕事中に、コットさんの言葉を思い出しながら「じーん」と
温かい気持ちに浸っていたのでした。(泣きそうで大変でした。)

ミルクちゃん&バニラちゃんにも
素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように♪

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw