ダナもバニラも、個性派揃いでおもしろいダナ~

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから94日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから20日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

 

バニラちゃんが来てからというもの
毎日、毎日、ダナちゃんとバニラちゃんの激しいわんプロが
日課となっているチャコまま家。

おもしろいことに、排泄のタイミングも同じでして
あっちで出たと思ったら、こっちで出てるとか
もう、なんだろう、掃除してると日が暮れるって感じ。(笑)

ダナちゃんもバニラちゃんも
個性派揃いで、おもしろいダナよ~♪

 

「敵は追いかけて来ないダナ。」by ダナちゃん

「このおもちゃは、ダナのダナ!」by ダナちゃん

「あのおもちゃを、取り返すつもりよ。」by バニラちゃん

と、しっかり後方で狙っております。
しかーし、チャコままが怖くてこれ以上は近づけません。(笑)

 

バニラちゃんは、スカイの行動をよく真似しています。
こんな風だったり

こんな風だったり。

え?
スカイの子分ですか????って感じ。

 

一方で、ダナちゃんは(良い意味で)我が道を行きます。

「ダナは、ダナだな~。」by ダナちゃん

「ダナ、可愛いダナ~♡」by ダナちゃん

シャープなお顔に、大きなお目目の美人さん。

 

さてさて、バニラちゃんの得意技のひとつに
「ルンバを稼働させる」がありまして(実は困っているw)
濡れたお鼻で、上手にスイッチを押します。

んで、時々誤作動しているのか
ルンバが勝手に前後に動く時があったりして
それを不思議そうに見つめている、バニラちゃんが可愛い。

少し後退して、また戻るという・・・

「これ、わたし、何もしてないわよ。(見てただけダナ)」by バニラちゃん

バニラちゃんは、身体が小さくて12キロくらいなんですね。
ちょうど抱っこのできる大きさでして(しかも抱っこしてほしい性格)
チャコぱぱも、わたしも、しょっちゅう抱っこしていて
まるで赤ちゃん抱っこしているみたいで、可愛くて可愛くて♡

黙って抱っこされながら、撫でられ放題のバニラちゃん。

なかなか、我が家にくる保護犬で、小柄で(みんな身体デカいし)
こういう性格の子はいないなぁ~と、抱っこを楽しんでおります。

 

 

と、まあ、このブログを書いているときに
ダナちゃんとバニラちゃんとで
ダブル運&しっこをしてくれて(すごい惨状だった)
片づけている最中に
PCのケーブルを齧ってくれて(これで3本目!)
やっと続きを書けるとおもって座ったら
ダナちゃんの口の中に何か入ってた・・・。orz

まるで赤ちゃんのいるみたいな生活で、目が回る~。
あ、仔犬だった。

 

バニラちゃんも、ミルクちゃんも
素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように♡

 

 

それから
約5か月ぶりに「保護犬ラジオ(スタンドFM)」を更新しました!
なにから話始めようと、グルグル考えていてこれだもの。
カミカミだし、途中でバニラちゃん登場という
ハプニングもありつつ、収録がんばりました。(笑)
聴いていただけると嬉しいです。

 

チャコまま

 

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw