可愛いダナ~と自由すぎる仔犬www

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから98日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから24日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

 

ダナちゃん、今週末からトライアルに入ります。
いよいよダナ~という感じ。

ということで、ダナちゃん多めのブログになるダナよ~。

可愛いダナ~

可愛いダナ~

可愛いダナ~

そんなに言われると、照れるダナ♡

こんなに可愛い笑顔の持ち主だなんて
誰も知らなかったダナよ♪

教育係のスカイ、いつも保護犬たちを受け入れてくれてありがとう。

ダナちゃんは、可愛いだけじゃなくて
ユーモアもある子なんダナ~。
やることが、地味におもしろいのよね。

あれ?
そこはバニラちゃんのお部屋では???

「この鹿角は、ダナのダナ!(他人の部屋で齧るのは蜜の味ダナ)」by ダナちゃん

チャコままの食事中。
上から何か美味しいものが降ってこないかと
期待に満ち満ちた笑顔ダナ。

食事の終わりの風景。
なぜか、スカイだけが扉を閉められるという・・・。
(他の子のフード食べちゃうからね。)
可愛い子たちダナ~。

 

 

ここからは、お昼寝中の風景です。
自由すぎる仔犬の図。w
寝相が・・・

ダナちゃんもお昼寝中。
わたしも、サークルと箪笥の隙間に転がって昼寝中。
(夜も、ココに布団を敷いて犬たちと一緒に寝ています。w)

頭上にはスカイが!(めっちゃ狭いのよ)

寝がえりを打った、自由すぎる仔犬バニラちゃん。

人懐っこくて、やんちゃで、いたずらっ子で
素直で、明るくて、元気いっぱいの
THE 仔犬!って感じの女の子。

きりりとしたお顔からは想像できないくらい
甘えっ子で可愛いんダナ~♪

 

お散歩は、まだあまりすきじゃないけれど
少しずつ、少しずつ、練習していこうと思います。

本日のお散歩動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

ダナちゃんも、少しずつ練習していって
今では「お散歩大好きダナ♪」になったもんね。

 

 

さてさて。
5年前の今日、我が家で可愛い仔犬が4頭生まれました。

母犬の「くりん」、仔犬の「吹奏楽ゴールド」
(現、吹ちゃん、ラテちゃん、楽ちゃん、ゴールドは死産)
もう5歳になるんですね。
みんな大きくなったね!

里親さんに、大切に大切に育ててもらって
幸せダナ~♪幸せダナ~♪
ありがたいダナ~。

くりんと仔犬たちとの出会いから
親子犬を保護することになっていきます。
そのきっかけを作ってくれた「くりん」も
推定6歳になりました。
お母さん、いつもありがとう&おめでとう。

くりん&ラテちゃんのインスタ
楽ちゃんのインスタ

 

日々、人間界ではいろいろな出来事があるけれど
犬たちの無邪気さに癒されています。
はぁ~、犬は神様ダナ~。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw