ダナちゃんはコングに夢中♪&秋季オフ会の日程速報!

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから99日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから25日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

【2021 秋季オフ会のご案内】

速報です。
秋季オフ会の日程が決まりました!

2021年11月14日 日曜日 9時~15時
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

詳細は後日ブログにアップさせていただきます。
取り急ぎ、みなさまスケジュール帳に
大きな〇をつけておいてくださいね~。

里親様&わんこたちの、元気な笑顔に会えること
超楽しみにしています♡

幹事のくみりんさん、いつもありがとうございます。

====

 

ダナちゃんは、コングも大好きダナ~。

バニラちゃんの笑顔も可愛いダナ~♡

転がるコングを追って、ぐーんと身体を伸ばすダナ~。
コング大好きダナ~♪

知ってか、知らずか。
ワザとなのか、素なのか・・・
ダナちゃん、コングの中に「ふーふー」と息を吹き込むのだけど
その仕草と音が、なんとも可笑しくて、可笑しくて。www

「母ちゃん。ダナちゃんほふく前進してるぞ!!!」by スカイ

うん、地味に前進してて面白いよね。(笑)

本人は、いたって真面目にコングを追っているだけなのに
なんでこんなにおもしろいんダナ~。

 

さてさて。
昨日は(いつもだけど)自由すぎる仔犬の昼寝を
お届けしました。

なんと、今日は自由どころか
大きなおしりに寝床を占拠されてしまった
不自由な仔犬こと、バニラちゃん。

寝がえりを打とうにも、大きな背中に阻まれて打てない。。。(笑)

ダナちゃんは、こんな感じにはみ出しています。
(これはこれでおもしろい。)

 

夕ご飯の後。
うっかりスカイのバリケンに入って
扉を閉められてしまった、テンション高すぎの仔犬(バニラちゃん)。

ダナちゃんの笑顔、可愛いダナ~
と、写真を撮ると・・・見事にブレている。orz

何枚撮ってもブレている。

ブレても可愛い、笑顔のダナちゃん&スカイ先輩

今日は不自由なことが多くて、ご不満気な仔犬(バニラちゃん)。
可愛いったらありゃしない!

ところで、バニラちゃんもバリケンの扉に向かって
「ふーふー」と息を吹きかけていて
なんだろう?
「ふーふー」すると、何かいいことあるダナか?
もしかして、扉が開くダナか?

 

 

夕方の散歩にて。
ダナちゃん、座ってリードの長さまで離れて待つことができました。

伏せても、離れて待つことができたダナ。

以前は、わたしが動くと一緒に動いてしまったので
ものすごい進歩したことを感じました。

これは、中庭先生から出された課題でしたので
「クリアできたダナ~」の証拠写真を残しておきます。えへへ。

ダナ、がんばったダナ~。

 

そして、今日もダナちゃんは、しっぽを追って
クルクル回るあそびを楽しんでいたのでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

見た目は成犬、中身は仔犬のダナちゃん。
もうすぐトライアルです。

里親さんに、最高に可愛がってもらいなよ~♡

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw