いやぁ、仔犬ってホントに自由でおもしろいですね。

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから100日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから26日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

【2021 秋季オフ会のご案内】

秋季オフ会の日程が決まりました!

2021年11月14日 日曜日 9時~15時
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

詳細は後日ブログにアップさせていただきます。
取り急ぎ、みなさまスケジュール帳に
大きな〇をつけておいてくださいね~。

里親様&わんこたちの、元気な笑顔に会えること
めちゃくちゃ楽しみにしています♡

幹事のくみりんさん、いつもありがとうございます。

====

 

ご機嫌で鹿角を齧っているダナちゃん。
そこへ、突然チャコぱぱから「伏せ」と言われて
「超めんどくさいダナ~」と心の声がダダ洩れの
身体は成犬、心は仔犬のダナちゃん。(笑)

そして、手前の仔犬バニラちゃんに至っては
スカ先輩に脚を乗せて、高みの見物という・・・。Oh~!

いやぁ、仔犬ってホントに自由でおもしろいですね。
(水野晴郎風)

 

階段の掃除機をかけているとき
ふいに階段を昇ってきた仔犬のバニラちゃん。
実は、これが初階段だったりします。

「やべっ!バレた!」by バニラちゃん

って、きっと思っているだろうけど
初階段が楽しいのと、ちょっと怖いのと、おばちゃん見つけたのと
いろいろな気持ちが交差して、心臓バクバク中。

 

んで、またスカイの背中に脚を乗せていました。(おい!)

「ねえねえ、おばちゃん。バニラを愛でよ~♡」by バニラちゃん

リクエストに応えて愛でていると、お礼に甘噛みをしてくれる。
耳の被毛が濡れているのは、ダナちゃんのよだれダナ。

スカイが鹿角を齧っていると、ことごとく奪いにかかる仔犬バニラちゃん

そうかと思うと、前脚でスカイの腹を
後ろ脚でわたしのスリッパへと
なぜか蹴りを入れている中身は仔犬のダナちゃん。

可愛い後ろ脚ダナ~♪

さらに追加の蹴りが入る。(おふっ)

可愛い後頭部

バニラちゃんに鹿角を与えると
こんなお顔になっていて、まるでジョーズみたいでおもしろいダナと。

左端にちらりと見える、ダナちゃんの表情もおもしろいダナ。

ダナはミタ!w

可愛くて、何度もやってしまう。

 

やっと手に入れた鹿角を、嬉しそうに齧るバニラちゃん

わーい!

「ダナ、あの鹿角もほしいダナ~。(じーーーーーっ)」by ダナちゃん

と、しばらく考えていたダナちゃんなのでした。

ホント、仔犬たち(ダナちゃん&バニラちゃん)の動きが可愛くて
ずーっと見ていたいダナ~。

 

さてさて。
本日「ペットのおうち」に、ミルクちゃんとバニラちゃんの
里親募集をアップさせていただきました。

センターの職員さんたちに、大切に育ててもらったふたりに
素敵な里親さんとのご縁が繋がりますように♡

 

・ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん♀

・バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん♀

 

余談ですが・・・
掲載した後も、次から次へと新しい保護犬猫がアップされ続け
ふたりが、どんどん後方へ埋もれていく様子を眺めながら
いやぁ、すごい勢いダナ~と驚いたチャコままでした。

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw