バニラちゃんはスカイがお好き♡ 今日こそ約束のミニさん宅ダナ~

・ダナちゃん(推定1歳くらい)9/11~トライアル中
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから31日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

【2021 秋季オフ会のご案内】

秋季オフ会の日程が決まりました!

2021年11月14日 日曜日 9時~15時
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

詳細は後日ブログにアップさせていただきます。
取り急ぎ、みなさまスケジュール帳に
大きな〇をつけておいてくださいね~。

里親様&わんこたちの、元気な笑顔に会えること
めちゃくちゃ楽しみにしています♡

幹事のみなさま、いつもありがとうございます。

 

====

 

みなさん、うすうす感じていらっしゃるかもしれませんが・・・
バニラちゃんは、スカイ先輩がお好きダナ。

いつも、こうやってくっついています。
可愛いんだよ~♪

そばにいると安心するのかな?

スカイもまんざらでもないようで(若い女の子だものね)
嫌がることもなく、かといって特別喜ぶわけでもないけれど
普通に空気みたいな存在として、バニラちゃんを受け入れているようです。

「母ちゃん、空気は俺のこと甘噛みしないぞ・・・。」by スカイ
「えへへ。おばちゃん、それはナイショダナ~。」by バニラちゃん

あはは、時々絡まれて噛まれると、スカイはめっちゃ怒っています。
(怒れるようになったスカイも偉いダナ。)

それ以外は、バニラちゃんとても大人しく過ごしています。
あの「わんプロ」はなんだったんだ・・・。

 

これも仲良くくっついている風ですが・・・
実は、スカイの鹿角を横取りしたところ。w

寝るときも、こうやって一緒にいる。
びよーん。

大きさの違いもわかりやすいですね。
スカイ30キロ、バニラちゃん13キロくらい

 

さーーーーて!
今日こそは、約束のミニさん宅へ行ってきました。
(仕事は休んだダナ~)

訪問診療の鈴木先生&助手のAさん、ミニさん
こころ&たまシスターズ、茶太郎パイセンに会いにね♪

ふたりでくっついて、仲良くねんねしてました。

鍼を打たれているこころさん。

たまちゃん、生きてます!

こころさん、たまちゃんを心配して動き出しました。
(頭に鍼ついてるよ~)

こころさん、たまちゃんのこと、すごーく気にかけています。
こころさん「目が見えない、耳が聞こえない」って(ミニさん)いってたけど
しっかり見えてるし、聞こえているよ~って、みんなで大笑い。
むしろ、引き出した時より健康になっているし、生命力上がっている感じ。
ミニさん、すごいです。

「たまちゃん、大丈夫?」by こころさん

心配が高じて、たまちゃんの上に座るこころさん。
(立っていられず、尻もちついた格好かな)

乗ろうとおもって、乗っているわけではなくて
結果、こうなっちゃったという感じでして
なんか、こういうところ、犬たちは容赦ないというか・・・
いい味出しているな~と思うわけです。和むわ~

たまちゃん(上)の手に、こころさん(下)の手が重なる。

これも偶然の産物なのだろうけれど
こういうところ、素敵ダナ~と思うわけです。
神様の悪戯みたいね。

 

「たまちゃん&こころさんの友情に、俺も泣けてくるよ。」by 茶太郎パイセン

たまちゃん、一時的に呼吸が苦しそうなときもあったけど
そのあと、すーすーと落ち着いて寝ていました。

たまちゃんと一緒に、5/31に引き出されたダナちゃんね
一昨日からトライアルに入っているダナよ。

たまちゃんは、ミニさんのお家に来られてよかったね。
手厚くお世話してもらって、とても幸せだね。

 

帰宅して、スカイの散歩をしていると
お空に虹(ハロ)が出てました。

 

 

 

こちらは、トライアル中のダナちゃん(里親さま撮影)
息子さんとの距離が縮まってきたそうです。

おっ!笑顔がでたダナ~

快食、快眠、快便ダナ~

里親Aさまは「ダナちゃんに怖がられている(泣)」と
おっしゃってたけども~
うんうん、順調順調ダナ~、大丈夫ダナ~。
ファイト!

 

 

こちら、可愛い笑顔の富士子。里親さんのインスタです。
いい顔して笑うようになったなぁ~。
幸せが滲み出ていて素敵なお写真ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tetsuro Ichikawa(@tetsuroichikawa)がシェアした投稿

 

みんな、幸せになるんダナよ♡

 

ミニさん、鈴木先生、助手のAさん
今日はありがとうございました。

たくさんお話できて、また元気出てきました!

 

チャコまま

 

===

 

可愛い仔犬の姉妹犬
ミルクちゃん&バニラちゃん、里親さん募集中です。

・ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん♀

・バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん♀

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw