バニラちゃん、お散歩練習中。カニ歩きする犬

・ダナちゃん(推定1歳くらい)9/11~トライアル中
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから32日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

【2021 秋季オフ会のご案内】

秋季オフ会の日程が決まりました!

2021年11月14日 日曜日 9時~15時
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

詳細は後日ブログにアップさせていただきます。
取り急ぎ、みなさまスケジュール帳に
大きな〇をつけておいてくださいね~。

里親様&わんこたちの、元気な笑顔に会えること
めちゃくちゃ楽しみにしています♡

幹事のみなさま、いつもありがとうございます。

 

====

◆ミニさんところの「たまちゃん」ブログ(このタイトル、わかりやすいダナ)

たまちゃん。生きてますよ。

 

 

バニラちゃん、お散歩練習始めています。

今日から、玄関でお座りする練習も・・・
あまりのことに、びっくりしているお顔のバニラちゃん。

お手本を見せる、教育係のスカイ先輩。
「母ちゃん、早くだせやー!」by スカイ

道路に出ることもできるけど
まずは、お庭から。

警戒心丸出しのバニラちゃんと
食いしん坊丸出し!のスカイの背中。。。
(ブルーベリー狩りならぬ、ブルーベリー拾い食いに夢中ダナ)

 

さあさあさあ!
教育係のスカイは家に入ってもらって
バニラちゃん、公園に行きましょう♪

家の中では、本当に人懐っこい犬なのだけど
一歩お外に出ると、ただの野犬になっちゃうバニラちゃん。

少しずつ、少しずつ、お散歩の練習を重ねて
「お散歩好きダナ♪」になってもらうしかない。

外に出ると半ばパニックになって
呼吸がハアハア荒くなります。

写真ではわかりづらいですが、お散歩というよりも
リードを持っているわたしから、必死に逃げている感じ。
しかもカニ歩き。。。

犬は横に歩くのかい???

永遠の追いかけっこダナ。

そして、緊張が高まると脱糞しちゃう。。。

バニラちゃん、家の中と外のギャップがすごすぎて
上手く説明できないのですが
これはこれで、なかなか扱いが難しいと思います。

とはいえ、人や犬に対する唸りや吠えは
ほぼなくなりました。うん、よかった!

 

昨日から、バリケンの中でお留守番&夜を過ごしていて
いい子にしています。

時々、扉に「ふー!ふー!」と鼻息を浴びせていて
(開けゴマ!の呪文かな?)
娘さんが、珍しいことやってたよと報告してくれました。w

あははは、なんだかおもしろい子ダナ。

 

 

カニ歩き動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

少しずつ、少しずつ。
ゆっくりと焦らずに
コツコツと時間を積み重ねることでしか
解決しないこともある、ダナ。

 

時には「まあ、いっか」と
諦めることも大切ダナね。

ふふふ。
保護犬たちには、いつも鍛えられますな~。

チャコまま

 

===

 

可愛い仔犬の姉妹犬
ミルクちゃん&バニラちゃん、里親さん募集中です。

・ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん♀

・バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん♀

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw