バニラちゃんのお散歩練習。ゆっくりゆっくり歩くのだ~

・ダナちゃん(推定1歳くらい)9/11~トライアル中
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから35日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

【2021 秋季オフ会のご案内】

秋季オフ会の日程が決まりました!

2021年11月14日 日曜日 9時~15時
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

詳細は後日ブログにアップさせていただきます。
取り急ぎ、みなさまスケジュール帳に
大きな〇をつけておいてくださいね~。

里親様&わんこたちの、元気な笑顔に会えること
めちゃくちゃ楽しみにしています♡

幹事のみなさま、いつもありがとうございます。

 

====

今日も今日とて、バニラちゃんのお散歩練習ダナ。

過ごしやすい気候になってきたので
誰もいない時間帯を狙って、ゆっくりゆっくり歩くのだ~。

誰もいないと、落ち着いて歩ける時間が長くなってきました。
一分一秒でも長く、その状態をキープしたいな。

ゆっくりゆっくり、一歩ずつかみしめながら歩きます。

バニラちゃん、アイコンタクト上手ですね。

見上げてくれるお顔も好き。可愛い~

公園には、鳥の声が響いていて
バニラちゃんは、その音を耳を澄ませて聞いています。

やっと、やっと、地面の匂いを嗅ぐ余裕も出てきました。

すぐ辞めちゃうけど。

バニラちゃんとゆっくりゆっくり歩く。

老犬だった亡きオハナちゃんを思い出して
一緒に散歩しているくらい、ゆっくりゆっくり歩く。
このペースだと、バニラちゃんの気持ちにも余裕が生まれる感じ。
(きっと、今までが早足過ぎたんだな、わたし)

いつもは逃げるように、ハアハア、ヒーヒー言いながら歩いている道。
リードが張るとかいうレベルじゃなくて
ハーネスが胸に食い込んで、ちぎれてしまうのでは?とおもうくらいの
ひきっぷりだったのが・・・今日はリードがたるんでいます。
(時々張るので、すぐに止まって戻す)

今日のバニラちゃんのお散歩動画
カニ歩きから、ずいぶん進歩しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

夕方もお散歩に行ったんだけど、真っ暗だったので写真はなしです。
ごめんなさい。

それがね、なんと!なんと!!
犬友達のもこちゃんと一緒にお散歩できたんですよ~♪
(ビビってましたけど、パニックにはならず。脱糞もなくてホッとしました。)
そのあと、別の小型わんことも近くによることができたのと
やっぱりパニック&脱糞しなくてスルーして座ってた。
うんうん、バニラちゃん、いい感じ。

さてさて。
こちら、ブルーベリー狩りならぬ
ブルーベリー拾い食いを楽しむスカイ先輩。
ニラの花を背負って。w

我が家のブルーベリーも、そろそろシーズンが終わります。
あと少し残っているのは、鳥と虫とスカイへのプレゼントかしら。

夜ご飯を食べて、疲れて寝ているふたり。

バニラちゃんは、お散歩練習の刺激が強いのか
相当疲れるようでよく寝ています。いいね~。

 

と、思ったら。
台所でガサゴソやっていると、ビシッと座りに来たぞ!
(食いしん坊師匠は寝てますけど、いいのですか?)

ふふふ、何もないですよ~。

大きなお耳と、真剣なお目目が可愛いバニね~♪
(食いしん坊師匠は、何もないことがわかっているから動かない。さすがでございます。)

バニラちゃんは、ダナちゃんと一緒に遊んでくれたおかげで
「ダナちゃんの新しい扉を開いた!」
と、チャコぱぱが、バニラちゃんのこと褒めてましたよ。

バニラちゃんもいい仕事するダナ~。

そして、昨日体重を測ったら15キロになっていました!!!
引き出し時13キロなので、2キロ増えましたね。やった!
ミルクちゃんは引き出し時15キロなので
バニラちゃんより、さらに大きくなっていますね。

ふたりとも、将来的に20キロくらいになりそうダナ~。
どんどん大きくなーれ!楽しみ~♪

チャコまま

 

===

 

 

可愛い仔犬の姉妹犬
ミルクちゃん&バニラちゃん、里親さん募集中です。

・ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん♀

・バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん♀

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw