すごい顔してわんプロ中&バリケンの扉を閉められたダナ~

【2021 秋季オフ会のご案内】

2021年11月14日 日曜日 9時~15時(10時に自己紹介始めます)
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

お申込み詳細は、こちら↓のブログをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓
2021.11.14 秋季オフ会のご案内

みなさんにお会いできることを楽しみにしているダナ♪

 

===

 

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから125日目
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから51日目

 

昨夜のことですが。
ダナちゃんとバニラちゃんの夕食時に
バリケンの扉を閉めてみたところ・・・。

なんと!
ふたりとも、あまりのショックにご飯が喉を通らなくなりましたとさ。(笑)
バニラちゃんに至っては、バリケンでお留守番ができるのに食べなくなるなんて
ビックリしたダナ~。

ダナちゃんは、まあ、そうなるよねという感じダナ。

 

んで、いつもはバリケンの奥にご飯のお皿を置くのだけれど
手前に持ってきて、禁断のチュールご飯にしてみたところ
まあ、なんとか食べはじめました。

バニラちゃんは、手前にお皿を持ってきただけで食べていました。
こちらの方が食べやすいかな?

ダナちゃんは・・・渋々食べたという感じ。

とはいえ、ダナちゃんもバニラちゃんも
扉を閉めてもご飯を食べることができたのは、とても大きな進歩ダナ!

早速、中庭先生に報告したところ「トッピングはおすすめしないダナ」(ダナとは言ってないw)
と、お返事きたダナ。

ということで、朝試してみたら、まあ、警戒しちゃって警戒しちゃって
バリケンの傍に寄ろうと一歩踏み出すだけで、鋭く気配を察して
バリケンから出てきてしまいました。
この嗅覚!察する能力の高さ!さすが元野犬ダナ!

ちなみに、バニラちゃんは動じることなく、普通に食べていたダナ。w

ダナちゃんのバリケン訓練(という名の根比べ)はつづく・・・。(遠い目)

 

 

んで、今日の夜。
眠いから、ものぐさして寝っ転がりながらボールで遊んでいるダナ~

あ!
口からボールが離れちゃったダナ~

あー。でも、めんどくさいからこのままにしておくダナ~。

と、そこへバニラちゃん登場!

すかさず脚を噛むダナちゃん。
しかし、ものぐさ体勢は続ける模様・・・。

ふたりとも、すごい顔している。。。(縁談が遠のくダナ・・・。汗)
ダナちゃんの両手にご注目♪w

しっかし、寝っ転がった体勢はやめるつもりないダナよ~。(笑)

ダナちゃんは、こうやってバニラちゃんを抱え込む作戦がうまいダナよ。w(普段からやっている)

なーんて、呑気に写真を撮っていたら
突然バニラちゃんにスマホを齧られる。。。orz
奇跡的に無傷。(よだれはついた)

 

 

余談ですが。
チャコままは、中学生のころから村上春樹さんの大ファンでして
これはもちろん買うよね。

BRUTUS(ブルータス) 2021年 10月15日号 No.948[特集 村上春樹 上 「読む。」編] 

うふふふ。
嬉しいダナ~♡

ゆっくり読むダナ。

 

チャコまま

 

===

 

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

◆バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw