「コーク・オンアプリ」と一緒にお散歩ダナ♪

【2021 秋季オフ会のご案内】

2021年11月14日 日曜日 9時~15時(10時に自己紹介始めます)
場所:プライムランド ドッグランひぬまさん

お申込み詳細は、こちら↓のブログをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓
2021.11.14 秋季オフ会のご案内

みなさんにお会いできることを楽しみにしているダナ♪

 

===

 

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから142日目
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから68日目

 

夕飯時・・・
うしろ脚残る、ダナちゃんかな。

なんだかなぁ~。

10月のはじめに扉を閉めて以来、警戒してしまって
少しの物音でバリケンから出てきます。

まあ、それは以前からなんだけども。

「おばちゃん、扉閉める気ダナ!」
という恨めしそうな表情に、さらに磨きがかかった気がする。

うーん、気長に信頼関係を築いて扉を閉めよう。
(結局、閉める気満々ダナ)

 

さっさと食べ終わった風のバニラちゃん(実は、フード残っています。)

「おばちゃん、ダナちゃんはなんで後ろ脚が残っているバニ???
バリケンは怖くないのに、ダナちゃんおもしろいね。」by バニラちゃん

ホント、ホント。
バニラちゃんからも、ダナちゃんに教えてあげて。

 

今日も今日とて、お散歩練習中のバニラちゃん。

昼間は、だいぶ落ち着いて歩けるようになってきたけれど
(夜は、ずっと緊張して歩いています。)
今日はあちこちで大きな音がしていて、もう周りが見えなくなりました。

とはいえ、パニックになって暴れるわけではないのです。
怖くて怖くて、急いでこの場所から離れたくて
引っ張ってしまう、そういう感じ。

 

ところで。
先日、インスタを見ていてこちらのアプリを知りました。

「コーク・オン」
歩いた歩数に応じてスタンプを15個貯めると
コカ・コーラの自動販売機で使える、ドリンクチケットをプレゼントしてもらえます。

 

チャコままの住んでいる地域は田舎なので
コークオンPayに対応している自動販売機が非常に少ないのが難ですが(笑)
ドリンクをプレゼントしてもらえるのも嬉しいけれど
なにより、歩数を日計ではなくて、週計、トータル計とカウントしてくれて
おお!10万歩も歩いたのか!と犬の散歩をするときの励みになっています。
他にもチャレンジ企画や、スタンプ2倍キャンペーンなどもあって
コカ・コーラの自動販売機を使う方なら、さらにお得かも♪

わたしもまだ始めたばかり、スタンプも4個と先の長い話です。

とはいえ、こういう仕組み、おもしろくて好きダナ~。
みなさんもよかったらチャレンジしてみてくださいね。

 

 

んで、今日はミニさんが可愛い子を引き出してくれました。
ミニさん、どうもありがとうございます。
↓  ↓  ↓
若齢犬を引き出しました。

 

 

ではでは、おやすみなさい~♪

チャコまま

 

====

 

 

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

◆バニラちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のバニラちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw