秋季オフ会開催しました!(2021.11.14)

本日、無事に秋季オフ会開催いたしました!

ご参加くださった里親さま、元保護犬のみんな&先住犬のみなさん
どうもありがとうございました。

お天気も素晴らしく、みなさんのおかげで
とても良いオフ会となりました。

 

会場を貸してくださった「ドッグランひぬまさん」
どうもありがとうございました。

幹事を引き受けてくださった
くみりんさん、コアくんママさん、くりんラテママさん
いつもありがとうございます。

 

それでね、里親さんから
素晴らしすぎるお写真が、続々と送られてきましたので
絶賛ブログに使わせていただきます。
(コアくんパパさん、くみりんさん、事後報告でごめんなさい。)

 

イエーイ!オフ会始まってるよ~♪
コアくん(旧 熱くん)

「遅くなってごめん!母ちゃん、道間違えたらしいぜ。」by 教育係のスカイ

「えー、マジで。どうりで遅いと思ったよ。」by 教育係の茶太郎先輩

「今日は、みんなに会える日だね。楽しみダナ~。」by 教育係の茶太郎先輩

 

まずは、似てる!と言われたこの3人からどうぞ。

ダナ、ダナ~♪
がんばって車に乗ってきたダナよ。今日は酔わなかったダナ。

 

よもぎくん(旧 星くん)ダナ~。

僕は「楽ちゃん(旧 楽ちゃん)」ダナ~。

ひとりひとり見ていると、わからないのですが
集合写真になると、あれ?だれ?ってなります。w

 

楽ちゃんのお兄ちゃん。
先住犬の「大ちゃん」ダナ~。

 

こちらは、くーろん(旧 九龍)ダナ~。

くーろんは、いつもドッグランで走らずに
へそ天をするか、おやつをもらっています。(笑)

「わたし、茨城県動物指導センターで4年間ふれあい犬をしていたの。」by くーろん

当時は、大切なお仕事をしていたので
気持ちの張りつめていたくーろんも
今ではすっかり穏やかなお顔になりました。

 

続いて、国体ちびーずのポインターミックス
僕は「スカイ(旧 体くん)」だよ!

わたしは、ジーナ(旧 ラッキーちゃん)よ♪

スカイくんとジーナちゃんの姉弟わんプロ

こちらは、ポインターのルルちゃん(旧 ベルちゃん)
チャコまま家に4日間のみ滞在して、即お嫁に行ったラッキーガールです。

今日は「水泳」と「穴掘り」を初体験したそうで
ママさん「きゅんきゅん」されてました♡
おお!すごい!すごい!

ルルちゃんの先住犬のもぐくん。
もぐ&ルルママさん、パパさんは、国体ちびーずがまだ仔犬だったころ
我が家に遊びに来てくれたことがありまして、今日は感動の再会でした。

んで、もぐくんは泳いだのかな?w

 

よもぎくん(左)は、ひとり遊びをしていたコアくん(右)を
遊びに誘って、楽しそうにわんプロして遊んでいました。
なんと!このふたり
湘南合宿で一緒に遊んだことを覚えていたようです。
犬たちも感動の再会でした。

よもぎくんのお姉さんで、先住犬の「すみれちゃん」可愛い♡
このふたりのコンビが、また、いい味だしてるんですよね~。

しっぽ収納犬こと、ポン太くん(旧 だっくん)。
今日は格納されていたしっぽが、楽しそうにくるんっと上を向いています♪

 

ボビーくん(旧 新くん)は、推定1歳1か月。
前回会った時よりも、さらにさらに!
めちゃくちゃ大きくなっていて
手足の長い、立派な大型犬に成長していました。
(まだまだ大きくなりそうダナ~♪)

会った瞬間!ミニさんへ感謝のチュー♡をするボビーくん。
助けてもらったことを、ちゃんと覚えているんですね。

薩摩ビーグルのエズちゃん(旧 ひまわりちゃん)

エズちゃん(右)&先住犬のディディちゃん(左)。

このふたりの醸し出す、シニアシスターズの何とも言えない
まったりとした優しい雰囲気に、毎度癒されます。
今回も超緊張しているバニラちゃんに
そっと寄り添ってくれていました。どうもありがとう!

 

バニラちゃん、ただいまお見合い中。
お相手のアキくん(旧 フォーくん)と、パパさん&ママさん

超緊張していたバニラちゃんは、なんとなんと!
アキくんのパパさんとママさんに、自分から寄り添っていきました。
(初対面なのに、外なのに!)手からおやつも食べたんですよ。

当初、リードを渡すことも、傍に寄ることも難しいだろうと
考えていたチャコままは、なんとも嬉しい誤算となりました。
一緒に過ごしてもらってもまったく違和感なし。
この出会い、いろいろとミラクルです。

そして、気になるお見合い結果は・・・
相思相愛のため「トライアル決定!!」となりました。
やったー!

「やったね!バニラちゃん&アキくん。
俺たちも、そっと見守っていたよ。」by コアくん

神妙な顔をした犬たちは、幹事のくみりんさんと何やら相談中です。
(たぶん、コッソリおやつをもらっているに違いない。)

オフ会も終盤に近付いてきて、やっとバニラちゃんが場に慣れてきました。
あはは。

朝ごはんを抜いていたので、手からフードをあげているチャコままと
そのフードを狙う、取り巻きのみなさま。w
(バニラちゃんが、外で手からおやつやフードを食べたのは2回目。
終盤には誰の手からも食べるようになりました。すごい進歩!)

同じ「茨城町(ドッグランひぬまさんのある場所)出身の
ダナちゃん(左)&よもぎくん(右)
お顔が似ていると思いませんか?!

 

おまけ。。。
の、撮影舞台裏ダナ~(笑)

ということで、全員ご紹介できたダナか?

今日は素敵な一日を過ごさせていただき
ありがとうございました。
みんなの元気で幸せな姿を見せてもらえることは
わたしの何よりの楽しみであり、生きがいです。
里親さん、犬たちを大切に可愛がってくださり感謝です。

みんな、みんな、大きな幸せ掴んだダナ~♡

 

次は来春(5月末予定)の「春季オフ会」でお会いしましょう!

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw