11/14 バニラちゃんのお見合い

秋季オフ会開催中に、バニラちゃんお見合いしていました。
今日は、その時の様子をブログにします。

幹事のくみりんさんのブログでも
お見合いのこと触れてくださっています。
↓  ↓  ↓
2021秋のオフ会U^ェ^U

くみりんさん、ありがとうございます。

 

さてさて。
オフ会会場のドッグランについても、バニラちゃんはこの通り。
壁の華というより、ビビって震えるガウガウ犬・・・。

「わたしの傍にくると火傷するよ!」by バニラ
状態でした。

バニラちゃんにとっては、初めての車&ドッグラン
そりゃ、緊張マックス!仕方ない。

 

ほどなくして、お見合い相手のアキくん(旧 フォーくん)ご家族が
到着しました。

初めまして。(撮影 くみりんさん)

この時の、アキくんパパさんの優しい笑顔に
バニラちゃんは「決めた!」ようでした。

 

ダナちゃんも、コッソリ見学中
アキくんに匂い嗅がれています。(笑)
後ろにいるのは、ディディちゃん。

入れ替わり、立ち替わり、お見合いを見学しに
犬たちが寄ってきます。(嬉しいね♪)

しかーし!
緊張マックスのバニラちゃんは、ウーっと唸ってしまいます。
もちろん、アキくんにも「ウ~ッ」って言ったバニよ。

そして・・・気がつくと、こんな風に自分からアキくんパパさんへ
そっと寄り添っていたのでした。

チャコまま、心の中で「ええええ!!!マジか。」って思ったよね。
いやいや、盛大に心の声と思った声は、ダダ洩れしてましたけど・・・

そして、パパさんを頼っていたのはアキくんも一緒。(笑)
シャイなアキくんは、たくさんの犬たちにビビっていました。

大きな身体をしていても、まだまだ可愛いアキくんなのでした。
えへへ。
ママさんもニッコリ♡

パパさんがおやつをあげると・・・
食べた、かな?

大ちゃんも「僕にもください。」と、後ろで待っていました。

場所を移動して、お見合いは継続中。
おやつに群がる人たち。
左から、ダナ、バニラ、スカイ(あれ?うちの子食いしん坊ダナw)
ジーナちゃん、アキくん、大ちゃん。
(大体面子は決まってる。w)

ビックリしているバニラちゃんは、ママさんの足元に隠れてしまいました。
あらまぁ!
このタイミングで、パパさんにバニラちゃんのリードを託しました。

「バニラちゃん、何やってるダナ?」by ダナちゃん

「バニラ、ここにいると安心します。」by バニラちゃん

スカイも背中で見守ってくれています。

 

バニラちゃん、こんなお顔してました。(撮影 コアくんパパさん)

すっかりリラックスしたお顔のアキくん
まるで家族写真みたいです。(撮影 コアくんパパさん)

 

バニラちゃんと一緒にお散歩する、パパさん。
後方右手アキくん、左手ボビーくん(旧 新くん)
まったく問題なく歩けました。(す、すごすぎる。)

ママさんも、バニラちゃんのリードを持ってもらって
アキくんと一緒にお散歩です。(撮影 くみりんさん)

なんという違和感のなさ!
アキくんとバニラちゃん、お顔も似ているけれど
体質や性格や癖みたいなのも、とてもよく似ているようで
パパさんとママさんからも「大丈夫です!」と
心強いお返事をいただいて
チャコまま、非常にありがたく思いました。

 

「でさ、バニラちゃん、どうするの?」by スカイ
「うん、バニラね、トライアルに行くことに決めたバニよ。」by バニラちゃん

 

「おお!決めたダナ!」by ダナちゃん (撮影 くみりんさん)

「うふふ、決めたバニ♪」by バニラちゃん (撮影 くみりんさん)

ということで、12月前にバニラちゃんは
アキくんご家族の待つお家へ、トライアルに行きます♪

先住犬のアキくんと、先住猫のゆきちくんと一緒に
新しい犬生のスタートです。
よかったね、バニラちゃん。

 

バニラちゃんは、家の中では落ち着いていますが
外では、ビビってしまってガウガウしてしまいます。
(威嚇であって、噛みつきはしない)

今回、いわゆる「一番良くない状態」を
お見合いで見ていただいたわけですが
それでも「可愛い」「大丈夫!」と言ってもらえたことを
とてもとても嬉しく思っています。

 

アキくん(旧 フォーくん)のトライアル時のブログは
こちらです。↓
フォーくんトライアルに入りました。

 

アキくん、ゆきちくん、パパさん&ママさん
バニラちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw