フォーくんトライアルに入りました。

フォーくん、本日トライアルに入りました。

昨日のお見合いのお陰で、今日はすんなりと里親Nさんに馴染んでいました。
そして、今日も離れて暮らす奥様のご両親は
雨の中わざわざ駆けつけてくださいました。

フォーくんを待っていてくださるご家族のみなさまのお気持ちが
本当にありがたいです。

先代犬のハルくんが使っていたバリケンを、次はフォーくんに使わせていただく。
隣はフォーくん用のトイレ。

「フォーくん、使っていいよー。」って言ってもらえたかな?

「うん、いいって言ってたよ。」by フォーくん
なんの躊躇も違和感もなく、馴染んでおりました。

車酔いするため朝ごはんを抜いてきたので、さっそくご飯を食べました。
ちょっと困ってたけど、扉を閉めたらすぐに食べ始めました。

お父様の横を通り過ぎるフォーくん。

警戒心ゼロ。

付き添いのスカ先輩は、おやつの気配にスカンバイOK!

フォーくんも優しくおやつをいただきました。

「もうないよ。」と、言われているのに諦めきれないスカ先輩。w

「フォーくん、今日からよろしくね。」

「ぼくのほうこそ、今日からよろしくお願いします!」by フォーくん

ハーネス、首輪、迷子札、連結リード、リードのお散歩グッズ(フル装備)も
フォーくんと一緒にトライアルです。

迷子札も「かわいいですよね♡」と、とても気に入ってくださたので
新しいものを保護犬仲間のHさんに発注させていただきました。
(Hさん、よろしくお願いします。)

「里親Nさん、今日からよろしくお願いします。」

「あれ?スカ先輩も一緒にトライアルするの???」by フォーくん

「俺のこともよろしく頼むぞ~。(ゴロゴロ)」by スカイ

「え????」by フォーくん

「スカ先輩はおばちゃん家の犬だろ~。(笑)危うく信じるところだったよ。」by フォーくん

まったく、スカイは付き添いなのになにやってるんですか。(笑)
あなたはチャコまま家に帰りますよ。

ということで、フォーくんは今日からトライアルに入りました。
名前は「アキくん」(春夏秋冬の秋ね)になりました。

 

先代犬のハルくん↓

そして、ハルくんよりずっと前にお空に逝ってしまった
ダックスのナツくん。

玄関には先代犬ハルくんと一緒に
ご実家で飼われていたミニピンさん&ワイマナラーさんの似顔絵が飾ってありました。
(なんと!お父様が描かれたそうです。次はフォーくんを描いてくださるかしら)

フォーくんは、たくさんの先代犬&猫さんたちにも見守られていますね。

フォーくんの乳歯も一緒にお渡ししたところ
とてもとても喜んでくださいまして(嬉しいなぁ)
「(フォーくんを)ここまで育ててくださりありがとうございます。
おじいちゃんになるまで、最後まで大切にします。」
と、おっしゃっていただき、ありがたくてじわーっと涙が出そうになりました。

里親のNさまご夫妻&ご家族様、先代犬&猫さん
フォーくん改め「アキくん」のことを、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて。
自宅に戻って
フォーくんのトイレと階段防止の段ボールを見つめる。
もうこれも必要なくなったんだなぁ。

ガランとしたバリケン

こちらも・・・
ガランとしたサークル。。。(朝出かけたときと何ら変化なし。排泄もなし。)

「ちょっとー!わたし、中にいますけどー。」by はなちゃん

あ、起きてた!(笑)
地味~に、おもちゃを齧っていた可愛い子。
次は、はなちゃんが幸せ掴む番ですよ~。

 

明日はいよいよ大晦日。
ですが、なんもやってないわ。あははは。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw