大晦日の嬉しいご報告!フォーくん正式譲渡&今日のはなちゃん

大晦日にみなさまへ嬉しいご報告です。

2019年も残り数時間というときに
昨日トライアルに入ったフォーくんの里親さんから
「正式譲渡お願いします。」
と、ご連絡をいただきましたぁぁぁ。

フォーくんに本当の家族ができたんです。嬉しい!

昨夜、里親さんから送っていただいたお写真。
なんと!
フォーくんが自ら旦那様の隣に来てくれたそうです。

 

お二人の足元で寛ぐフォーくん。

チャコまま、このお写真を見てとても安心しました。
もう大丈夫と。

里親のNさまご夫妻、末永くフォーくん改め「アキくん」を
どうぞよろしくお願いします。

 

===

そして、大晦日の「はなちゃん」です。

大掃除中のチャコまま家。

はなちゃんはビビりながらも、バリケンから出てきて様子を見てました。

一旦、バリケンに入っても顔をだして様子を見ています。

また出てきた。すごい!

「あたし、怖いんだけど好奇心もあるから、どうふるまっていいのかわからないの~。」by はなちゃん

で、またバリケンへ・・・
って、あれ?

後ろ脚が残ったまま、しばらくこの状態をキープ。(笑)

さて、大掃除もひと段落したので(途中で諦めたw)
はなちゃんを室内フリーへいざないましたところ
な、な、なんとまぁ、ソファへ直行。

うわー♡はなちゃん、ソファが怖くないのね。

「ちょっと怖いんだけど、好奇心が勝ってしまって・・・つい。」by はなちゃん

隣に座って、頭をなでなでしても逃げませんでした。

うわー、すごーい!
(と、感動してるチャコまま&一生懸命床掃除しているチャコぱぱ)

もうちょっと踏み込んで、お尻も触ってみた。
でも、逃げない。

はなちゃん、意外と度胸あるわね。
これは、経験値が少ないだけで、時間をかければすぐに慣れてしまいそうな予感。

「あたち、実は気持ちがいっぱいいっぱいなんですよ~。」by はなちゃん

あら、それはそれはごめんなさいね。
それでは、チャコままも大掃除に戻りまーす。

そして、お掃除疲れしら「はなちゃん」の隣に座ってみる。

で、また触ってみるけど逃げない。

「母ちゃん、俺のこともいっぱい触っていいぞ。」by スカイ

そして、大掃除のお手伝いで疲れて寝ている息子くん&スカイ

娘さんはこの後に及んで、友達とおでかけ。(ちょっとー!)

 

はなちゃんは不思議な子で、リビングにいたかと思うと
急にバリケンに引きこもってみたりと動きが掴めないです。
だけど、生粋の野犬と違ってセンターの職員さんが
人馴れ、リード慣れの練習をしてくださっていたので
経験をつめばすぐに慣れてしまいそうな感じがします。
2019年を振り返ってみて
今年は仔犬育てに始まり、仔犬育てに終わった気がします。
昨年末に引き出した、6頭の仔犬「だぱんぷゆうえすえい」と「一茶」。
あのとき、わたしは体調を崩して絶不調な年末年始を過ごしていて
家族が協力してくれてなんとか乗り切ることができていました。

 

2018年12月27日 だぱんぷゆうえすえい&一茶引き出し
2019年2月 譲渡会等で6頭の里親さんが決まりトライアルへ。
3月1日 唯一残ったユウくん(3カ月)は湘南合宿へGO。
3月 エイト(3カ月)を引き出し、4月に里親さんが決まる。
4月 生後2週間くらいのココちゃんをお世話。(SHIKOさんを通じて譲渡されました。)
4月24日 フォーくんを引き出す
4月28日 譲渡会、ユウくんが湘南合宿から戻ってくる
5月~UFOコンビとの生活が始まる。
8月 ユウくん正式譲渡
9月 奏音(母犬)引き出し&出産
9月22日~奏音&国体ちびーず8頭のお世話
11月23日~12月18日 奏音一家のトライアル&正式譲渡ラッシュ
12月27日 はなちゃん引き出し
12月31日 フォーくん正式譲渡

 

昨年末から19頭の保護犬を引き出して
今日まで18頭の正式譲渡をすることができました。

とてもとても有難いことです。

これも、ご支援くださるみなさま
応援してくださるみなさま
読者のみなさま
そして、里親のみなさまのお陰様です。

本当にどうもありがとうございます。

 

今年も一年、大変お世話になりましてありがとうございました。
みなさまのお陰様で、保護犬活動を続けることが出来ています。
また来年も、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

みなさまも良いお年をお過ごしください。

 

チャコまま

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw