里親さんたちの愛情いっぱい♪SNSも見てほしい♡(秋季オフ会)

11/14日曜日に開催されました、秋季オフ会

一頭一頭の元保護犬たちに物語があるように
里親さん、おひとりおひとりにも、また
素晴らしく海より深い深い愛情と
悲喜こもごも、犬たちと積み重ねてきた歴史があります。

 

続々とSNSにアップされる、里親さんたちの投稿には
溢れんばかりの想いとなんとも愛情いっぱい!
ダダもれしちゃってて
もう!胸がキュンキュンしちゃいます。

どうしても、どうしても、みなさまにもご覧いただきたく
今日は里親さんたちのSNS(インスタ、ブログ等)を
シェアさせていただきます。

 

 

まずはこの方から!

◆ミニさん

ブログ→秋季オフ会!

インスタ↓

この投稿をInstagramで見る

 

chadorazou(@karco_lab)がシェアした投稿

 

 

◆くみりんさん(楽ちゃん)

・ブログ→2021秋のオフ会U^ェ^U

・インスタ→https://www.instagram.com/kumi_dai_gaku/

(インスタの埋め込みができないので、直接リンクからご覧ください。)

 

 

◆コアくん(旧 熱くん)
(パパさん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

秦 正一郎(@babyshark516)がシェアした投稿

(ママさん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumi(@y.mekamahalo)がシェアした投稿

 

 

◆アキくん(旧 フォーくん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

にしまき えつこ(@nico_n)がシェアした投稿

 

 

◆くーろん(旧 九龍)

 

この投稿をInstagramで見る

 

くぅまま(@tosako3)がシェアした投稿

 

(くーろんのお姉ちゃん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆーこ(@yucocoa.13)がシェアした投稿

 

 

◆ジーナちゃん(旧 ラッキーちゃん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

gina_0922(@gina_lucky)がシェアした投稿

 

◆スカイくん(旧 体くん)
インスタ→https://www.instagram.com/askyjr/

(インスタの埋め込みができないので、直接リンクからご覧ください。)

 

 

◆ポン太くん(旧 だっくん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

甘太&ポン太(@kanta.ponta007)がシェアした投稿

 

 

◆よもぎくん(旧 星くん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

人菫(@hitosumire)がシェアした投稿

 

◆エズちゃん(旧 ひまわりちゃん)(預かりミニさん)

インスタ→https://www.instagram.com/mimiko2015/

(インスタの埋め込みができないので、直接リンクからご覧ください。)

 

 

◆ボビーくん(旧 新くん)(預かりミニさん)
ブログ→うれしい再会!卒業した保護犬や預かり中の子たちが集まるオフ会に参加。沢山のワンちゃん…

インスタ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoh Yumemi(@aromafarm)がシェアした投稿

 

どの里親さんも、心の温かい方ばかりなので
「初めまして」の方も「お久しぶり」の方も
心理的安心安全の場で
犬も人ものびのびと過ごせています。

ときどき犬たちは「ガウガウ・わんわん合戦」を
どこかで始めるのですが、それもほんの数秒だけ。
威嚇するだけで、誰も本気で噛んだりしないのは
里親さんたちへの信頼関係と
日ごろの接し方のお陰です。

犬たちも、自分の気持ちを
素直に出せる場であるとわかっているから
文句を言ってスッキリしたら
サッと気持ちを切り替えられるのだと思います。

それにね、誰も無駄吠えしないんだよ。
みんな、すごいよ!
本当にすごい!
どの子も幸せそうで、どんどんいい子になるね。

元保護犬たちの繋いでくれた素敵なご縁に
ただただ感謝しかないです。
里親さん、みんな、どうもありがとう!

 

 

終わりに。
ミニさんのブログから(勝手に)お写真借りてきました。

打ち合わせていないのに、なぜかお揃いコーデ。(笑)
ミニさん、これからもよろしくお願いしますダナ~。

余談ですが、映画「犬部!」がAmazonプライムで
ご覧いただけるようになりました。

実は、こちらのTシャツも出演しているんですよ。w
どこに出てくるかは、観ての お・た・の・し・み・ダナ~♪

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw