ダナダナ言いたいだけダナ♪ずっと言いたかったダナ~

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから183日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから108日目

 

====

 

めっきり朝起きられなくなった、チャコまま。。。

久しぶりに午前中散歩に行くと、霜が降りていました。
あらま!
だって、今日から12月。
いよいよフユの到来ですものね~、ダナ~。

ダナちゃんも、ルンルンでお散歩です。
いい笑顔ダナ~。

ダナちゃん、身体は大きいけれど(推定25キロ)
散歩の引きはコントロールできるし
お外で排泄もするので(大小各1回ずつ、マーキングなし)
一緒に歩いていて楽しいです♪

「ダナダナ言いながら歩くダナよ~♪」by ダナちゃん

犬と遊ぶのが好きなので、すれ違う犬たちに
「遊ぼう♪」と、声を掛けるも・・・
あまりに大型犬過ぎるのと(先方は小型犬)
遊びに誘う行動が大雑把すぎるのとで
(はたから見ると、暴れているように見える)
遊び相手がおらず、しょぼんとしています。

 

ということで、バニラちゃん(現 フユちゃん)のいない今
絶賛ひとり遊び中でございます。
後は、大人しく寝ているダナよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

「ダナと遊んでくれる方、募集中ダナ♡」by ダナちゃん

ダナちゃんも、ミルクちゃんも
新しい年は、本当の家族と一緒に過ごせるといいダナね♡

 

さてさて。
正式譲渡になったばかりのフユちゃん(旧 バニラちゃん)と
アキくん(旧 フォーくん)の様子を里親さんが送ってくださいました。

いい感じ♡

フユちゃん、ずっとこの家にいたみたいな顔してて
安心して過ごしていることが、よーくわかります。

アキくんも、フユちゃんのことを守っているように見えて
微笑ましいです。
(二人とも、いい筋肉してるなぁ~)

 

素敵ダナ~。
末永く、お幸せに♡

 

 

・アキくん&フユちゃんパパさんのTwitter
https://twitter.com/hiropon3309

・アキくん&フユちゃんママさんのインスタ
https://www.instagram.com/nico_n/

 

~・・~・・~・・~・・~

 

と、ここでフユちゃんの正式譲渡に合わせて
チャコまま、ずーっとお伝えしたいことがありましたので
今日は書かせていただきます。
以前、ミルクちゃんとバニラちゃんに
お問い合わせをいただいた方から
(野犬の扱いに慣れていない方と考え、お断りしました。)

「扱いが難しいという犬を、なぜ里親募集ページに掲載しているのか。
そんな犬に里親希望者が現れるとはおもえず、疑問に思います。」

と、言われたことがありました。

その時、わたしは
「里親募集に掲載するのは、その犬を探して見つけてくれる人がいるから。
(今は扱いが難しいかもしれないけれど)毎日ブログを更新して日々の様子を伝えることで
『この子がいい!』といって、里親になってくれる方が”稀に”いる。」
と、お返事させていただきました。

 

その後、その方からお返事はありません。

 

でね、引き出しから100日過ぎて・・・
ね♪
無事見つかったでしょう。

ちゃんと、見ていてくれている方はいるんです。
気にかけてくださっている方がいるんです。
「稀な方」は、この世界のどこかにいるんです。

わたしはそう信じて、希望をもって活動しています。

 

 

ダナちゃんも、ミルクちゃんも
今はまだご縁は繋がっていないけれど
そのうち、きっと、必ず良いご縁に巡り合えるとわたしは信じています。

もし、万が一巡り合えなくても大丈夫。
わたしが責任をもって骨を拾う覚悟ですので
どうぞご安心ください。

 

よろしければ、これからも保護犬たちを
その未来を、温かく見守って頂ければ幸いです。

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw