メリークリスマス!サンタさん、ありがとうダナ♡

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから206日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから131日目

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、良い子でがんがっている収容犬たちへ
「サンタさん」からご支援いただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

今日はクリスマスイブ、ダナ~♡

みなさんのお家には、サンタさんが来てくれたダナか?

 

クリスマスイブよりちょっと前に
ダナちゃん、ミルクちゃん、スカイ、チャコままのところにも
サンタさんがきてくれました♡

 

今日は、サンタさんたちに「ありがとう♡」の感謝の気持ちを
お伝えしたいダナ。

 

【ご支援金のお礼】

・札幌市 Y.Kさま
・冬青くんの里親さま

いつも保護犬たちのために、ご支援をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

 

【フードのご支援のお礼】

・ぺっとのおうちより、フードのご支援をいただきました。
どうもありがとうございます。

「届きました!」のお礼のお写真をお送りするため
四苦八苦しながら撮影会を開いた様子をご覧ください。

いやぁ~、犬と子どもは難しい!!!!(笑)

「おばちゃん、なにしてるミル???」by ミルクちゃん

「ダナのピントがずれているダナ。」by ダナちゃん

三人揃って写真に収めたいところですが・・・
距離感が微妙すぎて。。。orz

こんなんなってしまいました。

「これは美味しそうダナ。」by ダナちゃん
「ミルクも食べてミル~。」by ミルクちゃん

「ね!おばちゃん。今すぐ味見してミルよ~。」by ミルクちゃん
「ダナも賛成ダナ!」by ダナちゃん

キマった!
これぞ女優魂!ダナ

 

【チョコレートのお礼】

・アルくん(旧 つばさくん)の里親さま

「母ちゃん、これは美味しそうな匂いがするぞ~♪」by スカイ

残念ながら、スカイたちは食べられないんダナ~。

 

まるで宝石箱を開けたような、美しいチョコレート菓子にうっとり。

「うまっ!うまっ!」と、子どもたちが大喜びで食べていました。
わたしも、ホットコーヒーのお供にちょっとずつ大切にいただきました。
上品な味で、美味しかったダナ~♡
人間の差し入れまで、本当にありがたいです。ご馳走様でした。

 

いつもの散歩コースにて
抜けるような青い空と赤い実とカラスウリが美しい。

いつも一緒にお散歩してくれる、ミルクちゃんにもありがとう。

 

【ロースハムのお礼】

・実家の両親
・ふみちゃん

な、な、な、なんと!
「富士ハム」(富士子はここにもいた。w)
超美味しかった!ごちそうさまでした。

 

【コカ・コーラ商品のチケット】

・コークオンアプリさま

ちょうど24日にスタンプいっぱいになりました。
毎日のお散歩でスタンプ15個溜まったダナ~。嬉しいダナ~。

 

ということで、たくさんのサンタさんに支えていただいて
チャコまま家は今日も回っています。
どうもありがとうございます。

 

 

そして、今日はミルクちゃんの預かりをしてくださっていた
コットさんのお宅へお邪魔しました。

・コットさんのインスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・コットさんのHP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

栃木県のセンターから引き出した、仔犬の兄妹ストーブくん&ポットちゃん
里親さん募集中です。(推定4カ月未満)

ビビりで、固まる固まる。

チャコままの顔をみたら、びっくりしてこうなったダナ。
上に乗っているのがストーブくん、下にいるのはポットちゃん。

か、可愛いダナ~♡

「ぺっとのおうち」よりご支援いただいた仔犬用フードは
こちらのおふたりへお届けさせていただきました。

いっぱい食べて、ぴかぴかの元気なわんこになって
素敵な里親さんをみつけるダナよ♡

 

先住犬のリローくん。(安定のチャコままクオリティ写真・・・)
リローくん、実物は超かわいいの♪
ずっーと、チャコままの脚の間にいて撫でられていました。

 

コットさんとお話中、偶然にも通りかかったのは・・・
なんと!
沖縄からやってきた元野犬の保護犬「めるちゃん」&里親さん
(超有名犬なんですよって、コットさんが教えてくれました。)
こんな出会いってある?!

・めるちゃんのインスタ→https://www.instagram.com/merumeru0917/

とーっても素敵な里親さんご家族さま。
赤ちゃんのにっこり笑顔が最高に可愛くって、もうデレデレだったダナ~♡

元野犬の子は独特で、ビビりで扱いの難しい部分も多いけれど
それも含めて、理解して、受け入れてくれる里親さんの姿勢に感動しました。

ダブルリードで慎重にお散歩している様子をみていて
「この飼い主さん、とても丁寧に犬を扱っている方ダナ。」
と思ってみていたら、それもそのはず!

めるちゃんと里親さんに出会えてよかった。

こうして、しっかり向き合ってくださる里親さんが
必ずどこかにいるんダナと
きっと出会う日を待っていてくださると
めるちゃんと里親さんの姿をみて
チャコまま勇気と希望が湧いてきました。

 

きっと、みんな幸せになるダナよ♡
その日を楽しみにしているダナ~、ミル~。

 

神様にもお願いするダナ。
みんなクリスマスイブ「夕の礼拝」は観たダナか?
司祭さまのお話、とても良かったダナ♡

メリークリスマス!
みなさま、いつも温かいお気持ちを寄せてくださりありがとうございます。

みなさまも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

チャコまま

 

====

 

来年の話ですが
春季オフ会の日程が決まりました!!!
取り急ぎ、日程だけお知らせしますので空けておいてくださいね♪

日時:2022年5月28日(土曜日) 午前9時から午後3時

場所:茨城県にある、ドッグランひぬま    A面・B面(貸切)

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw