クリスマスは大掃除ダナ〜

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから207日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから132日目

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

さてさて、今日はクリスマス。

暖かいお天気の良い日なので、チャコぱぱと一緒に
大掃除をました。

窓の掃除、庭の掃除、家じゅうのカーテン洗って
チャコぱぱは、エアコンを掃除しています。

 

バリケンを移動して、掃除機かけてと
家の中がごった返す中、ひとりソファで寛ぐ女、ダナちゃん。

よくもまあ!
こんなにわさわさしている場所で寛げること!
肝が据わっているダナ~

一方、ミルクちゃんは・・・
いつもと違う雰囲気にビビって、ウロウロしています。

「どこにいていいのか、わからないミルよ~。」by ミルクちゃん

そんなミルクちゃんとは対照的に、ダナちゃんは寝たダナ。

めっちゃ寝てます。
ホント、神経太いダナね。(褒めてます)

「ダナちゃん?!スカ先輩?!ふたりとも寝ちゃったの。。。ミルク、どうしたらいいミル~。泣」by ミルクちゃん

「お願いだから、ミルクの傍にいて~。」by ミルクちゃん

ですが、まったく動じないふたり。(笑)

さすがダナ、さすがダナ。

 

んじゃ、ミルクちゃん。
おばちゃんと遊ぼうか。

ミルクちゃん得意の、股の間くぐりでございます~

どう?楽しい??

「おばちゃん、微妙だミル・・・。」by ミルクちゃん

のびーーーっとして、おしまい。

ミルクちゃん、あまりにビビってしまっているのと
所在無げなので、サークルにはいって一旦落ち着いてもらうことに。
いつもの安全な場所にいたら、そのうち寝ていました。

もっと早くサークルに入れてあげるんだった。ごめんね、ミルクちゃん。

 

さあさあ!わたしもやることてんこ盛り!(笑)
日が落ちるころには、いつもの3頭それぞれのお散歩
夕焼けが綺麗な中、ご近所さんとあいさつしたり
街はクリスマス一色ダナ~って思ったり。

大掃除は疲れるけれど、家が綺麗になって気持ちがいいですね。

明日は、粗大ごみの日
先週も軽トラ2杯分出しました。
よくもまあ、そんなにいっぱいものがあったものだわ。

捨てようかどうか迷ってしまうものも
思い切って「えいや!」と手放してしまいました。

すっきりぽっかり空いた場所に
善きご縁が訪れますように。

 

チャコまま

 

====

 

来年の話ですが
春季オフ会の日程が決まりました!!!
取り急ぎ、日程だけお知らせしますので空けておいてくださいね♪

日時:2022年5月28日(土曜日) 午前9時から午後3時

場所:茨城県にある、ドッグランひぬま    A面・B面(貸切)

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw