ミルクちゃんは、可愛いだけじゃないダナよ♪

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから210日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから135日目

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

昨日、秘密にしていた体重を発表されたおふたりさん(笑)

「おはようございます!」by ダナちゃん&ミルクちゃん

「母ちゃん、おはよう。」by スカイ

んで、寝る。
最近は、寝ている時間の多いスカイ先輩なのでした。


台所に立つわたしを、虎視眈々と見つめる可愛いふたり。

「ミルクちゃん、伏せて待っていたら何かもらえるダナよ。」by ダナちゃん
「はい!仰せのとおり伏せてミル~。」by ミルクちゃん

キラーン☆

「むむむ、なかなかもらえないダナね。」by ダナちゃん

「やば、写真撮ってるダナよ。百万ドルの笑顔ダナ♡」by ダナちゃん

一方、渋いお顔のミルクちゃん。

ところで、話は変わりますが。
ミルクちゃん(&姉妹犬のバニラちゃん)には
他の保護犬にはない、ものすごい特技がありました。

それは、スカイ以外には塩対応の娘さんにも
ガンガン懐いていくこと。
まったく相手にされない塩対応でも、めげないどころか突き進む!

ご飯を食べている脇の下に、するりと入り込むスゴ技を持っています。

これ、本当にすごいことなんです!
ミルクちゃん、どれだけいい根性しているのでしょうか。(笑)

「ミルクはミタ!」

娘さん、塩対応だったね。
「ミルク、まったく気にしないもーん。またやってミルもーん。」by ミルクちゃん

「ダナは、やらないダナよ。」by ダナちゃん

あははは、そうだよね。

ダナちゃん、我が家に半年以上いますけれど
娘さんにはまったく寄っていきません。(笑)

スカイ以外は、誰も寄っていかないものね。

 

最後は、ミルクちゃんのアイコンタクトでお別れです。

実はこれ、ご飯の要求吠えをして怒られているところなのです・・・
とほほダナ。

ミルクちゃんのまんまるで真剣な瞳を
みなさんに見ていただきたかったので、カメラでパチリ。

このお顔が可愛くて、鼻水も出ちゃってて
可愛すぎて、可愛すぎて、笑いをこらえられないのが
ミルクちゃんにもバレています。あはは。

こんなに可愛いお顔で見つめられたら、もう、ねえ。
ああ、なんて可愛い子なんだ~♡

とはいえ、要求吠えはダメ、ダナよ。

「母ちゃん、早くご飯にしてくれ~。」by スカイ

 

はーい!

 

明日は仕事納め。
あと一日、がんばってきます。

 

チャコまま

 

====

 

来年の話ですが
春季オフ会の日程が決まりました!!!
取り急ぎ、日程だけお知らせしますので空けておいてくださいね♪

日時:2022年5月28日(土曜日) 午前9時から午後3時

場所:茨城県にある、ドッグランひぬま    A面・B面(貸切)

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw