鹿角で遊ぶダナちゃん、お散歩ミルクちゃん

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから211日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから136日目

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

ダナちゃん、鹿角で遊んでいるダナ♪
ひっくりかえって、ご機嫌ダナダナ~

しーかーつーのぉぉぉ~
イエーイ!ダナ~

あ。
写真撮られていたダナ!!!

びっくりして、鹿角・・・落としちゃったダナ。

ガーン、ダナ。。。

と、このブログを書いているときも
ダナちゃん、ソファにひっくり返っておりました。

チャコぱぱ、爆笑。
ダナちゃんって、おもしろいんダナ~。

 

 

さてさて。
ミルクちゃんのお散歩は、ひっぱりがなくなって楽ちんになりました。

お散歩中、猫と鳥(追いかける)と
人と犬(ビビる)には注意が必要です。

今日も、夜ランニングしている人にびっくりして
突然「わん!」って吠えて、相手の人もわたしも
なぜかミルクちゃん本人も驚いてました。
なんで???w

「すみません。」と謝ると
こちらこそ、すみませんって言われちゃって
とても優しい方ダナ~と、心がほっこりしましたよ。

 

犬友達のもこちゃんと、ミルクちゃん。
ここまで近づけるようになりました。

早く一緒にお散歩いけるといいミルね。

 

狼狽(ろうばい)も咲き誇り
年末になったことを感じます。
(今年は暖かかったので、葉っぱが残っていますね。)

 

今日で仕事納め
今年も一年お疲れさまでした。

年末にセンターへ行けなかった心残りはあるけれど
こればっかりは無理できないから、ごめんなさい。

 

明日は暖かくなるそうなので、いっぱい洗濯しようっと。

みなさまも、どうぞ良いお年をお過ごしください。

 

チャコまま

 

====

 

来年の話ですが
春季オフ会の日程が決まりました!!!
取り急ぎ、日程だけお知らせしますので空けておいてくださいね♪

日時:2022年5月28日(土曜日) 午前9時から午後3時

場所:茨城県にある、ドッグランひぬま    A面・B面(貸切)

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw