3日目にして、寝正月実行ダナ~

・ダナちゃん(推定1歳半くらい)引き出しから216日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから141日目

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

今日は、娘さんの買い物に付き合う予定が・・・
チャコぱぱに交代してもらい
(彼にもやりたいことがあって、winwinでした。)
お正月3日目にして、やっと寝正月実行できたダナ~♪w

ずっと忙しかったから
犬たちと一緒にのんびり過ごせて
チャコまま、幸せでございました。
ああ、やっぱり犬が好き♡

 

 

チャコぱぱの背中で寝ている、ミルクちゃん

写真嫌いのダナちゃん

「んべ~、ダナ~。」by ダナちゃん

ダナちゃん、推定1歳9カ月くらいダナか?
この頃、ずいぶん落ち着きがでてきて(貫禄あるともいう)
しっとり大人のレディになってきたダナよ。

甘えっ子な部分も出てきて(チャコぱぱ好き)
可愛さマシマシダナ~♡

「ん?なんか言ったダナ?」by ダナちゃん

ミルクちゃんも引き出しから約5カ月
(我が家に移動して1か月)

推定10カ月の女の子。
身体は約20キロと大型犬サイズですが
中身はまだまだ仔犬です。

「ミルク、まだ子どもだから甘えたいミルよ~。」by ミルクちゃん

ホント、ホント。
甘えたくて、構ってほしくて
時々、ダナちゃんにだけガウガウしちゃいます。

なんでダナにだけダナ?
よくわからないところも、あるミルね。

 

お鼻の傷もやっと治ってきた。
鼻を擦り付けることもなくなったのでよかった。

 

 

ミルクちゃんがどれくらい甘えっ子かというと
チャコままが、椅子にすわっていると
必ず横につくくらい、撫でてほしい構ってほしい子。

いい子、いい子

背中の被毛がうねうねしているところも
ミルクちゃんのチャームポイントのひとつです。

ちょこんと、お膝に顎を乗せて
「おばちゃん、撫でてミル~。」by ミルクちゃん

可愛い子、可愛い子。

とにかく、人の傍が好き。
人が好き。撫でてほしい。

バニラちゃん(現 フユちゃん)もそうだったけれど
この姉妹は、本当に人馴れてしていて人が大好きな
珍しい性質の元野犬の姉妹。

センターで「ふれあい犬候補生」として
しっかりトレーニングされていたから
基本的なしつけはばっちりはいっています!
というのが、彼女たちの行動の端々に出ていて
(言葉は離せないけど、行動に出るんです)
「さすが!」と思うことしきりです。

とはいえ、それなりに扱いの難しさはあります。

 

それは、ダナちゃんもミルクちゃんも同じこと。

 

ふと、一年前はふたりとも何してたんだろう?

ダナちゃんはセンターに収容されていました。
ミルクちゃんは、お母さんのお腹の中かしら。(推察)

我が家には、富士ちゃん(現 富士子ちゃん)と
星くん(現 よもぎくん)がいましたね。
(今年は本当の家族と一緒にお正月を迎えられて幸せね♡)

 

一年という時間軸で振り返ると、いろいろ感慨深いダナ~。
ダナちゃん、ミルクちゃん、里親さん募集中です。

 

「母ちゃん、俺のこと、忘れてないか?」by スカイ

うふふ、大切なあなたと忘れるわけないでしょう。

スカイと一緒にお昼寝できて、母ちゃん幸せだったわよ♡
今年も健康で元気でいてね。
あと、保護犬たちの教育係をよろしくお願いします。

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人懐っこい姉妹犬 8カ月のミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw