正月ぼけ、ダナ。。。

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから217日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから142日目

====

 

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

新年4日目
今日まで仕事はお休みで、あれこれ用事をすませ
犬たちとまったり過ごしておりました。

いやぁ~、こまごまとしたやることあるダナ~。

 

んで、犬たちの熱い視線を感じつつ・・・

ミルクちゃんは傍に寄ってきてくれて、のびーーーっとする。

可愛い瞳に見つめられて、キュンキュンです♪

「おばちゃん、夕ご飯ちょうだい♡」by ミルクちゃん

「母ちゃん、俺腹減ったぞ。」by スカイ
「ダナもお腹すいたダナよ~。」by ダナちゃん
「ミルクからもお願いミルよ~。」by ミルクちゃん

夢中で調べ物をしていたわたしに
腹減りわんこたちの視線は、痛かった。。。
ごめん!

んで、冷蔵庫を開けると・・・
なんだこれ???

新年早々、やっちまったな、わたし。

「あちゃーーー!母ちゃん、正月ボケ(年中ボケてるけど)ダナ~。」by スカイ
「・・・おばちゃん、ヤバいミル・・・。」by ミルクちゃん

犬たちの、呆れ果てた視線が痛い。。。(笑)

「それより、なにより、ご飯よね♪」by ミルクちゃん
「そ、そうダナ。気を取り直していこうか。」by スカイ
(おばちゃん、あほダナ by ダナちゃん)

 

夕方のお散歩していたら、大きな白菜をいただきました。
「今年はきっと運がよくなるぞ~。」と農家の方に言われて
うん、きっと今年もいい年になる!と感じたチャコままでした。

この冬、白菜をいただいたの何個目かしら。
(白菜が豊作で、農家の方も困っているようです。)

 

ね、ダナちゃん♪

ブタ鼻になってスーピー寝ていたのを
写真撮ろうとしたら気がつかれたの図。

 

さあ!明日から仕事だー。
がんばるぞー。

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw