雪だ!雪だ!雪だ!初雪娘ダナ~

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから220日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから145日目

====

【センターの収容犬猫たちに、お年玉のお願い】

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

2021年1月6日 午後から初雪が降りました。
寒かった~。
チャコまま地方は積雪5センチくらいかな~
久しぶりに雪が積もって、大喜びのスカイです。

InstagramやTwitterでは、幸せを掴んだわんこたちの
初雪に大喜びする可愛い姿を見せてもらえて
チャコまま、心がほっこりしましたよ~♪

里親のみなさま、わんこのみんな
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
またがんばれる。

仕事始めに雪が降り始め
仕事が終わった頃にやみました。

散歩にはちょうどいい感じ。
ということで、昨夜の様子をお届けします。

1月11日に、我が家の子になって7年目となる
元保護犬のスカイ先輩(教育係)は
シニア世代に両脚4本突っ込んでいるにも関わらず
雪に大はしゃぎ♪
誰も踏んでいない場所を探しては足跡をつけ
マーキングしては、土まで蹴り上げる所業を見せておりました。

いつもの見慣れた場所も、美しい雪景色へ

また、空の色が何とも言えないいい色で
うっとりと眺めながらの散歩になりました。

 

さあ!
スカイの次は、初雪体験娘その1のダナちゃん

どんな反応をみせるのかしら?とおもったら
玄関を出て、すぐに興味深く雪の匂いを嗅いでいて可愛い。

 

そのあとも、ぶひっ、ぶひっと鼻息荒くずーっと興奮して駆け足

お鼻に雪がついてるダナよ♡

やっと止まったので撮影タイム。
「今、排泄しているダナ。」by ダナちゃん

さっさと出すもの出したら、また走る、走る、走る。
猪突猛進ダナ~

スカイの匂いを見つけたダナちゃん。
(やっと止まった。)

お鼻に雪のついている顔が可愛いダナ~

と、まあ、こんな感じでダナちゃんも大興奮でした。

 

さあさあ!
最後のオオトリは、初雪体験娘その2のミルクちゃんです。

ミルクちゃんもどんな反応をみせてくれるのかな?
と、楽しみでした。

ダナちゃん同様、鼻息荒く走る、走る、走る。

雪の匂いを嗅ぎながら、鼻に雪をくっつけて
進んでいく姿は可愛いですね。

やっと止まったので、撮影タイム

「排泄中ミルよ~。」by ミルクちゃん

ミルクちゃんを散歩するころには、お空に細い月が出ていました。

いつもの日常を非日常に変えてくれる雪景色。

わたしも嬉しくてウキウキしながら歩きました。
樹氷も綺麗ね~。

 

犬たちは雪が大好きなんダナ。
しかも、誰も踏んでいないふかふかの雪がある場所を見つけて
突進していくの。子どもみたいダナ~。

ダナちゃんもミルクちゃんも犬生初の雪を楽しんでました。

一番はしゃいでいたのは、スカイだったよ。(笑)

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw