おやつ美味しいダナ♪

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから234日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから159日

====

 

【センターの収容犬猫たちへ ご支援・寄付のお願い】

茨城県動物指導センターより
物資等のご支援・寄付のお願いがあります。
おやつ、バスタオルなど、収容犬たちへご支援いただけると嬉しいです。
(※12/28現在、犬の収容120頭、猫30匹)
↓  ↓  ↓  ↓

 

====

 

チャコぱぱから、おやつをもらった犬たち。

伏せて食べているダナちゃんの
まあるいおしり
可愛いダナ~♪

「ダナは、可愛いダナよ~♪」by ダナちゃん

ミルクちゃんも、いっしょうけんめい食べています。
「ミルクも可愛いミル~♪」by ミルクちゃん

牛タン皮は、むしゃむしゃと
よく噛まないと食べられない。

なので、よく噛まないひとや、丸のみするひとは
食べるのが早い。(笑)

「ダナちゃん、いいなぁ~。」by スカイ

「母ちゃん、俺、おやつもらってないぞ。」by スカイ

スカイよ。
さっき食べた(飲んだ)のは、なんだったんだい?

 

またもや、チャコぱぱから「おやつ」をもらえる予感がしたので
整列して待っている、可愛い乙女たち。

綺麗な座り姿です。
(ミルクちゃんは内股気味に座るの)

おっと、順番抜かしで、最前列に割り込むおじさん発見!

「父ちゃん、俺におやつくれてもいいぞ。」by スカイ

無事、みんな美味しいものをもらえました。
(争いもなくて)
めでたし、めでたし。

 

余談ですが。
毎朝起きると、ダナちゃんとミルクちゃんの激しいわんプロから
一日が始まります。

「おはよう!おはよう!元気だった?!会えなくて寂しかったわ~。」
みたいなノリで、ふたりとも楽しそうに遊んでいます。

当然、スカイもそのわんプロに巻き込まれてしまい
(なにせ、朝の挨拶ですからw)
ワンワン!と怒るも、はしゃぐ乙女たちには全く届かず・・・。

 

この頃は、ダナちゃんのサークルに入っているのですが
(それでも乙女たちは押しかけてくる)
今日は、自分で敷物を敷いてふて寝ていました。

あら、スカイ。
上手にお布団しいたのね。

「母ちゃん、俺はご飯が食べたいぞ。」by スカイ

はいはい、いまから用意するから
ちょっと待っていてね。

ちょっと迷惑、かなり空腹なスカイなのでした。

ふて腐った顔も、可愛いな。

 

 

 

今日は「大寒たまご」と、大好きなスコーン(の福袋)を買いに行ってきました。
なんだかニヤニヤしちゃう。

 

んで、朝のミルクちゃん散歩に行く前に
ふとスマホをみたら
念願の100万歩を超えていて、スタンプ一個もらえてた。
次は150万歩にチャレンジだって。ひーーー。

 

4日間で42000歩歩いていて
(毎日1万歩は超えている)
夜は風も強いので、寒くて寒くて・・・。ひーーー。

 

ここは、雪はほぼ降らないけれど
空っ風が冷たくて
田舎だからさえぎる物もなく
風が超冷たいんだよなぁ・・・。

 

毎日ひーひー言いながらも
なんとかやっています。

生きているうち
働けるうち
日の暮れぬうち

by 相田みつを

 

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw