はなちゃんに会いに行ってきました♪

今日は、約2年前にトライアル&譲渡された「はなちゃん」に
会いに行ってきました。

当時のブログ↓
里親さん宅での「はなちゃん」の様子

 

はなちゃん、久しぶり~!

「くんくん、この人だあれ?」by はなちゃん

「はっ!この匂い、わたし嗅いだことあるわ。」by はなちゃん

「・・・でも、気のせいかもしれないから、もう一回嗅いでみよう。(くんくん)」by はなちゃん

「やっぱり!わたし、この人知っているわ。」by はなちゃん

「んー、でもー、どこのどなたかしら?懐かしいような、おっかないような。」by はなちゃん

相変わらずビビりで可愛いなぁ~、はなちゃん。

 

「はなちゃん、この人はチャコままよ。」by ミーナ姐さん
「あ、そうかも。」by はなちゃん

ミーナ姐さん、覚えていてくれたの?!
嬉しいなぁ。
相変わらず美しいなぁ。

はなちゃんのこと、受け入れてくれてありがとう。
いっぱい教えてくれてありがとう。

「うふふ、任せて!」by ミーナ姐さん

ミーナ姐さんは10歳になったそう。
少々身体の不具合も出てくるお年頃だけれど
若いはなちゃんのお陰で、いっぱい元気をもらって
どんどん若返っているそうです。

「わたし、お役に立ててうれしいわ。」by はなちゃん

うんうん、嬉しいね、はなちゃん。

里親さんの「ゆんみ」は、ふたりのことを
自分の娘たちと呼んで、とても大切に扱ってくれています。
ありがたいです。

はなちゃんも、元気で幸せそうでよかった。
目が優しく、柔らかくなって、身体も大きくなっていました。

相変わらずビビりなところもあるけれど
自分に自信がついたように思います。

そして、一緒にお散歩させてもらいました。

 

ここは都会な場所なのですが
はなちゃんは、臆することなくずんずん歩いていて
わたしはずーっと嬉しくてニヤニヤしっぱなし。

可愛いなぁ

嬉しいなぁ
よかったなぁ

歩道が狭くて、人や犬とすれ違うのも距離が近いため
結構ハードル高そうと思っていたら
はなちゃんも、ミーナ姐さんも、気にすることなく
堂々と歩いていました。

それは犬たちが場慣れしているのと
犬の扱いに慣れている「ゆんみ(里親さん)」の
リードさばきが上手いのとで、安心してみていられる。

最初はビビりで、家の中が怖かったはなちゃんも
今では、家の中大好きっ子になっているんですって。

嬉しそうにはなちゃんの話をしてくれる、ゆんみ。
もう、聞いているだけで嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。

「あのね、はなちゃんね、ゆんみのことが大好きなの。」by はなちゃん

うんうん、はなちゃんのお顔と行動をみていれば
そのことが、しっかり伝わってくるよ。

はなちゃん、素敵な里親さんに出会えてよかったね。

 

ゆんみ、今日はお忙しい中ありがとうございました。
そしてご迷惑をおかけしてごめんなさい!

◆はなちゃんの日々の様子は、こちらのインスタからどうぞ♪
https://www.instagram.com/hanadaiary/

 

 

さてさて。
午前中は、中庭先生のトレーニング。(改めてブログにします)
午後からは、2カ月ぶりくらいに電車に乗って都内へ行ってきました。

日ごろ、刺激のない場所で生活をしているせいか
まったくの珍道中となりまして。。。

 

しょっぱなから、電車の時間を間違えて乗り過ごし・・・
(ゆんみ、ごめんなさい!)
改札では、スイカを紙の切符を入れる場所に突っ込み・・・
(もちろん、止められたよね)
目的駅に着いたけど、歩けど歩けど待ち合わせ場所にたどり着けず・・・
(方向音痴なんだな、きっと・・・)
なんと!現地に住む、ゆんみも行ったことない場所をさまよっておりました。
(ゆんみに見つけてもらった。)

スマホの充電も少なくなって
もう、このままここで遭難するのかと思って焦りました。。。

ああ、ホント、人間としてヤバいわ、わたし・・・
年は取りたくないなと思いました。
(と、年のせいにする。)

 

 

んで、今日一日で2万歩越え!
ひーーーー。

 

 

 

明日は、健康診断行ってきます。

 

おやすみなさい。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw