杞憂に終わったミルクちゃんのご飯タイム&映画観た

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから243日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから168日

====

 

今朝、ふと思いついてやってみたこと。

それは・・・
もしかして、大喧嘩になったらどうしよう・・・と思って
出来ないでいた
ミルクちゃんのご飯に、スカイ&ダナちゃんを同席させること。

 

左から、ミルクちゃん、スカイ、ダナちゃん(脚だけ登場)

スカイとダナちゃんは、すでに朝ごはんを完食しております。

んが、またもらえると思って期待に満ちたお顔ダナ。

 

まて、よし!
で、ミルクちゃんのご飯開始。
(その前に、手からもフードを与えていますが
スカイとダナちゃんはじっとしていました。偉いぞ!)

「次は俺たちの番だな、ダナちゃん。」by スカイ
「そうダナ、そうダナ~♪」by ダナちゃん

うーん、ごめん!

ふたりのご飯じゃないのよ。
って、もう食べたでしょ。w

「ちぇっ、バレたか。」by スカイ

「ミルクちゃん、ご飯食べてていいダナ~。」by ダナちゃん

ミルクちゃんのヨダレでベトベトになった手で
スマホを握って撮影しました。

 

なにより、ミルクちゃんは食べ物に執着して
ガウガウすることもなく
もちろん、大喧嘩することもなく
何事もなく普通にご飯を食べていました。

ああ、よかった。

めちゃくちゃ緊張したけれど(わたしが)
ミルクちゃんの成長がわかって嬉しかったな。

 

緊張で固まった気持ちをほぐしてくれる
ダナちゃんのリラックスした姿をどうぞ♪

前脚でチョイチョイやるのは、ダナの得意技ダナ。

のびーってしてからの

ダナちゃんパンチ☆

「ところで、母ちゃん。今日はどこかに行くんだろう?」by スカイ

そうなんです。
今日は娘さんと一緒に(別々の)映画を観てきました。
そのあと、実家の母と妹家族と合流してご飯をたべましたよ。

観た映画はこちら。
村上春樹ファンなので「ドライブ・マイ・カー」

約3時間の長編でございましたが、あっという間で
なんか、しみじみと心に染みわたる、とてもよい映画でした。

なにより映像が美しい。
そして、登場人物たちの「静なる動き」(これは映像だからこそ表現できる)
の美しさ、儚さにもグッとくるものがありました。

 

 

ちょこっとネタバレですが、劇中では3頭の大型犬がチラリと登場しまして
思わず顔が緩んでしまいました。

うち1頭は、ラブラドール

「俺か!」by スカイ

そして、多分雑種犬(車に乗っている)
ダナちゃんに似た、素敵な笑顔のわんこでして
わたしも思わずにっこり。

「あら、ダナ似なのダナ~。」by ダナちゃん

村上作品には、たびたび「猫」が登場するのですが
「犬」が出てくるのは珍しいですね。

 

今年の目標の一つに「(偶数月に)映画を観る」
というのがありまして、早速それを実行しました。

「映画って本当にいいもんですね。」by 水野晴郎さん

 

犬たちと留守番をしてくれていた、チャコぱぱ
そして、スカイ、ダナちゃん、ミルクちゃん
ありがとう。

 

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw