立春でも、犬たちは通常運転です。

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから248日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから173日

 

====

今日は立春ですね。
我が家の犬たちは通常運転です。
この人たち、いつも安定していていいなぁ~って思う。

いただきもののヨーグルトメーカーでヨーグルトをつくっています。
それを、毎日犬たちとわたしと(時々娘さんと)で分け合って
食べております。

空になった容器を狙うダナちゃん

スカイの真剣な瞳

「このカップは俺のもんだ!かぷっ」by スカイ

おーーーい!

 

おまけ。
ダナちゃんの不思議写真ダナ

なんで、こんな風になっちゃったんだろう???

 

 

夜は、だいたいこんな感じになっています。

ミルクちゃんがひとり遊ぶ
ボールがお気に入りミル~

ボール投げも大好きで、上手にもってこいができます。

ミルクちゃんは、打てば響く子で
一緒にいるとおもしろいです。
ときどき反抗期の娘に似ているところがあって
それもまたおもしろいミル~

 

チャコぱぱのご飯を狙っている人たち
(あーんど、寝ているダナちゃん)

「囲まれた~!!」と、嬉しそうにしているチャコぱぱでした。
(食卓からは、もらえません。)

 

 

今日はチャコぱぱのお母さんのお誕生日でして
毎年お花をプレゼントしています。

お義母さんも楽しみにしてくれているようで
「うわー!」と、嬉しそうに喜んでくれる顔をみていると
チャコままも、ニコニコ嬉しくなってしまいます。

んで、お花屋さんでみつけたこちら
水耕栽培のチューリップ。

自分のために買ってきました。

お花があると、こころが明るくなりますね。

 

そして、立春は先代のチャコちゃん(保護犬)が
保護された日でもあります。
珍しく(反抗期の)娘さんが、チャコちゃんの話をしていて
チャコが好きだといっていました。
(チャコも、息子くんと娘さんが大好きでした。)

もう一度、チャコに会いたい。
チャコの生まれ変わりとかいないかな?
って言っていて
なんか、ちょっと泣きそうになったチャコままでした。

生まれ変わり。

わたしはあると思っています。

 

みなさんは、どう思いますか?

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw