ダナちゃん、百万ドルの笑顔ダナ~♡

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから249日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから174日

 

====

夜のひととき。
犬も人間も、夕飯食べ終わって
まったりしていると・・・

なんと!これこれ!
犬たち、いい感じじゃない?って図

急いでスマホで撮影しました。
ダナちゃんの百万ドルの笑顔、いただきダナ~♡

可愛いダナ~。
ミルクちゃんの真顔も可愛いミル~

と、すかさずスカイが動く

この直後、ミルクちゃんも動いてチャコままへ突進!

そして、笑顔を振りまいていたダナちゃんと
わんプロが始まる。

ミルクちゃん、身体が大きくなってきたよね。

ミルクちゃんは、上からの攻撃が多くて
ダナちゃんは寝技&ジャンピングが得意
(この前ジャンプしてズッコケてました。w)

ひとしきりわんプロすると満足したのか
ふたり仲良く伏せていました。

シャッターチャンス☆

と、奇跡の一枚を撮れた後は・・・
まあ、こんな感じですわ。

写真嫌いにもほどがある。。。

スマホを向けると、犬たちはすぐに動いてしまうため
まるで瞬間芸みたいになっています。

ああ、自分の目にカメラがほしい。

 

今日、車で自宅に戻るとき、前方で
近所の犬(スカイと相性悪い)が何かに反応して
飼い主さんをぐいぐい引っ張っていました。
(道路にはみ出していて危なかった。)

車がわちゃわちゃ混雑していて
周りの状況がよくわからなかったのだけど
これは相性の悪い犬が近くにいるなと
なりゆきを見ていたら
他の車に隠れて見えなかった別の犬と飼い主が
目の前の道路を横断していった・・・

お!近所の犬が反応していたのはこの犬だな。
と、思って観察していると

 

なんと!ぐいぐい引っ張って
応戦していたその犬は・・・
ミルクちゃんでした。
(リードを持つのはチャコぱぱ)

 

おーーーーーい。
なんでそんな応戦してるミルよーーーー。

 

すれ違いざま、車の窓を開けて
「誰がそんなことやってんの!!」
と、ミルクちゃんに向けて言うと
びっくりした顔でこっちみてた。(笑)

 

ふふふ、一番見られたくない場面
見られちゃったミルね。

 

そして、チャコぱぱ
初めてミルクちゃんの散歩をした日に
この状況で、冷静に対応していてさすがでした。
(脱走させなくてよかった~)

 

ミルクちゃんよ、売られた喧嘩を買うなよ・・・。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw